陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はギリシャのカランバカに向かう。

カランバカは世界遺産メテオラ近くの街だ。

サランダからカランバカへの直行バスは無いので、ギリシャのイオアニナでバスを乗り換える。

サランダからイオアニナに行くためには、バスは青ピンの場所から出るアテネ行きのバスに乗れば良い。
201608091322147d2.png



チケットはその前にあるオフィスで昨日購入しておいた。

6時45分にバスは出発。
20160811034952082.jpeg



30分程で青い川が見える。
20160811034955732.jpeg



位置情報を調べるとブルーアイのすぐ近くだった。

この川はブルーアイから流れてきたんだろう。


トーチカも見えた。
20160811034956868.jpeg



出発して1時間でギリシャとの国境に到着。
20160811034956401.jpeg



アルバニアからの出国はパスポートチェックのみでスタンプ無し。

ギリシャ入国は久しぶりに荷物検査があった。
201608110350019df.jpeg



机の上でカバン開いて軽く見られた程度だが。

ギリシャ側の入国スタンプを押されたので、これで晴れてパスポート上もコソボから出られた。


出発して4時間弱でイオアニナのバスターミナル到着。
201608110350195d0.jpeg



ギリシャで19ヶ国目だ。

カランバカ行きのチケットを買うと次のバスは4時間後と言われる。
2016081103501822a.jpeg



せっかくなのでイオアニナを観光しに行く。
20160811035020f7a.jpeg



レストランでパスタを注文。
20160811035022822.jpeg
20160811035043f3c.jpeg



メニューにナポリタンとあったので頼んでみたら普通のトマトソースだった

ナポリタンは日本料理だと聞いていたが、名前だけは海外にもあるんだ。


イオアニナ城壁に行く。
2016081103502076f.jpeg



中は旧市街といった感じだ。
20160811035020f7a.jpeg
20160811035045c49.jpeg
2016081103504671b.jpeg



ちょっとした遺跡のような場所もある。
20160811035046b37.jpeg
2016081103504774b.jpeg
20160811035122ab3.jpeg
20160811035117b82.jpeg
20160811035118341.jpeg
20160811035119b3a.jpeg
20160811035120771.jpeg
2016081103515604b.jpeg
20160811035152ba2.jpeg



城壁の近くには大きな湖がある。
20160811035155712.jpeg



湖の中の島も観光スポットらしいが船に乗ってまで島に行くのが面倒なので行かなかった。


バスに乗ってカランバカ到着。
20160811035154663.jpeg



サランダを出発してから10時間が経過した。

距離的には200km程度しか無いのに。


ホテルに向かう。
20160811035157ea3.jpeg
201608110353001c9.jpeg

狭いシングルで27.5ユーロとギリシャに入ったからか急に高くなる。


カランバカの巨大な岩山を見るだけでテンションが上がる。
2016081103530203e.jpeg



明日はこれに登るはずだ。


駅に行き、明日の夕方のアテネ行きの電車のチケットを買う。
2016081103530568d.jpeg
20160811035306ea0.jpeg



カランバカの宿は高いので一泊しかしない。


街を歩くが岩山の存在感がすごい。
2016081103532360f.jpeg
2016081103532599b.jpeg
201608110353338e3.jpeg



人気のレストランに到着。
201608110353263ec.jpeg
201608110353286bf.jpeg



ギリシャ料理はビールに合う。
2016081103535788a.jpeg
20160811035355cac.jpeg



ビールを2本買って宿に戻る。
20160811035356404.jpeg



ペットボトルビールは売ってなかった。

500mlで1.5ユーロなのでビール代は今までの倍だ。

想像してた通りユーロ圏は物価が高い。

レストランも軽く食べて飲むだけで10ユーロを超えてしまう。


岩山がライトアップされるかもと思い、夜景を撮りに出かけた。
201608110353571d6.jpeg
20160811035357de5.jpeg
20160811035413a8d.jpeg
2016081103541448d.jpeg



微妙に明るい場所もあるという程度だ。


明日は世界遺産メテオラを周る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/99-77228aaa

| ホーム |
