陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はサランダ近郊の世界遺産ブトリントに行く。

昨日インフォメーションで聞いたところによると、ブトリント行きのバスはジナゴーグ跡前から出発し、7時半から1時間ごとに出るらしい。

実際バスを探すとジナゴーグ跡から少し離れている場所にミニバスが止まっていた。

赤ピンがジナゴーグとバスがたくさん止まっている場所、青ピンが実際にバスが止まっていた場所だ。
201608091322147d2.png



40分でブトリント前に到着。
20160809132806987.jpeg



ミニバスはイカダに乗って向こう岸に行く。
201608091329562a0.jpeg
20160809132801e3b.jpeg
2016080913281005e.jpeg



ブトリントの入場料は外国人料金で700レク(550円)と高めだ。

ユネスコマーク発見。
201608091328091a1.jpeg



ブトリントには紀元前3世紀から6世紀の遺跡がある。

それだけ古い遺跡がここまで残っているのはすごいことなんだろう。

遺跡を歩く。
20160809132812791.jpeg
2016080913301395a.jpeg
20160809133004c45.jpeg
201608091330091ec.jpeg
20160809133012028.jpeg
20160809133045477.jpeg
2016080913305433f.jpeg
20160809133057bb5.jpeg



この建物はブトリント内にある博物館だが、妙にしっかりしているので最近建てられたものだろう。
2016080913310007f.jpeg
20160809133052491.jpeg



世界遺産35号ブトリント終わり。


サランダに戻る。

帰りのバスは大きなバスで、ブトリント折り返しだった。

イカダに乗ってやってくると思っていたので乗り過ごすところだった。


サランダに戻り、ドネルを食べる。
201608091331181ce.jpeg
20160809133128123.jpeg



ここのは薄い皮では無くパンで肉や野菜を挟んでいる。


ついでに明日のギリシャ行きのバスチケットを買う。

バスチケットはブトリント行きのバスに乗った場所の目の前のオフィスで買える。

バスは朝の6時45分発、ギリシャのイオアニナまでで1,400レク(1,200円)だった。
201608091331240de.jpeg



宿に戻って爆睡。

連日の移動で疲れが溜まっていたのか昼寝で5時間も寝てしまった。

どうせサランダですることも無いので別に問題無いが。


夕食にロンリープラネットに載っていたレストランに行く。
20160809133128146.jpeg
20160809133123d08.jpeg



イカを注文したが、これが非常に美味しかった。
20160809133142aa0.jpeg



ワタを上手く使ってコクを出している点がどことなく日本的な味で、やっぱり自分は和食的な味を欲してるのかもなと思った。


サランダの海岸を少しだけ歩いて宿に戻る。
20160809133146387.jpeg



明日はギリシャのカランバカに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/98-242623ad

| ホーム |
