陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はブラショフを周る。

ブカレスト駅から電車に乗ったところ、ブカレスト→ブラショフ、ブラショフ→シギショアラの切符をなぜか2組買っていたことに気づく。
20160726141149f1e.jpeg



2枚あったけど、乗車券と特急券みたいなものかと思って、買った時は気にしていなかった。

まあ、1組60レウ(1,500円)程度なので良いか。

出発して3時間でブラショフ駅に到着。
20160726141150664.jpeg
201607261411527f0.jpeg



駅で写真を撮っていると、俺たちも撮ってくれよと言われる。
2016072614115259b.jpeg



駅周辺は普通の街だ。
20160726141153801.jpeg



今日の宿、ペンションカササムライに到着。
20160726141207b47.jpeg
20160726141209879.jpeg
201607261412095d3.jpeg



オーナーが日本人で、ブラショフのことを色々教えてくれた。

あと、来週には地球の歩き方の編集者が来るんだとか。


ドラキュラ城のモデルになったブラン城に向かう。

宿から北西に20分程度歩いてバスターミナルAutgara2へ。
201607261412100b6.jpeg



バスに乗って40分でブランに到着。

ブラン城が見える。
20160726141235c73.jpeg



ブランの街は観光地として賑わっている。
20160726141212259.jpeg



土産物屋はドラキュラグッズで一杯だ。
2016072614123603e.jpeg



チケットを買うために20分も並び、ブラン城に到着。
20160726141237304.jpeg



城の中は非常に混んでいて進むのが大変だ。
2016072614123721e.jpeg



ちなみに普通の豪邸という感じで、ドラキュラらしさは微塵も無い。
201607261412386b9.jpeg
201607261413021d3.jpeg
20160726141303245.jpeg
2016072614130558b.jpeg
201607261413053c8.jpeg
201607261413066fd.jpeg
20160726141323571.jpeg



バスでブラショフに戻る。

帰りのバス乗り場は標識が無いので分かりにくく、ブランに来た時にバスから降りた場所の目の前のファストフード店の前だ。


ブラショフに戻ると旧市街の方に歩いて行く。
20160726141325f86.jpeg
20160726141326723.jpeg
20160726141326715.jpeg
201607261413277a5.jpeg



黒の教会に到着。
201607261413447e4.jpeg



中は撮影禁止。


次は聖ニコラエ聖堂へ。
2016072614134571f.jpeg



こちらも撮影禁止だが、中は大したこと無かったな。


この場所はツアー客が多勢で写真を撮っていたので有名な場所なんだろう。
20160726141347a83.jpeg



引き続き旧市街を周る。
20160726141347e8d.jpeg
20160726141348b3e.jpeg
20160726141421239.jpeg



旧市街から出て宿のオーナーに薦められたレストランに到着。
20160726141422ccb.jpeg
20160726141424b84.jpeg



Wifiが使えるのでポケモンGOをやってみると、レストランの中にはコウモリのポケモンがいた。
20160726141423675.jpeg



さすがドラキュラ城の近くの街だ。

宿のオーナーお薦めのスペアリブを頼んだらかなりの量だった。
20160726141425d2e.jpeg



この量だが味がしつこくなく、簡単に平らげることができた。

値段はビール2杯飲んで45レウ(1,200円)と安かった。

スペアリブの大きさ的に3,000円位を覚悟していた。


ビールを買ってホテルに戻る。

最近飲みすぎな感じがあるので、一本は缶ビールにしておいた。
20160726141435bdd.jpeg



明日はシギショアラに向かう。

ドラキュラのモデルはルーマニアだったんだね。
ブラン城という名前は記憶にあります。
カササムライってのは、ロビーに飾ってあるものそのままではないの?
確かに、飲みすぎです。
おなかの写真でも載せてみたら?

2016.07.28 06:22 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

ビールでの摂取カロリー以上に、毎日観光で歩きまくって消費しているので体重は減ってますよ。

2016.07.28 15:28 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/83-e9cb4232

| ホーム |
