陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は世界遺産の街、ブハラに向かう。

来た時と同じ73番のバスでサマルカンド駅に到着。
2016070318523745a.jpeg



タシケント駅の時とはことなり、荷物チェックはあっさり終わった。

サマルカンド駅の中は豪華な造りだ。
20160703185239225.jpeg



タシケントサマルカンド間とは違い、ローカルな趣のある列車が到着。
20160703185239699.jpeg
201607031852419bc.jpeg
20160703185244d06.jpeg



中央アジアに入ってから、街と街の間は似たような風景だ。
20160703185305bd0.jpeg



予定より1時間遅れてブハラ1駅に到着。
20160703185306394.jpeg
20160703185309f5e.jpeg



駅舎は改修中だ。


ブハラ1駅という名前だが、駅はブハラから15km離れた隣町カガンにある。

マップアプリによるとブハラ街中にブハラ2駅というのがあるが、そこまでは連れて行ってくれない。

まだ建設中だったりするのかもしれない。


ブハラ1駅からブハラまでは268番のマルシュルートカに乗る。
20160703185312646.jpeg
20160703185311dab.jpeg



ホテルから3km離れた場所で降ろされる。

ここまで来たらタクシーは使いたくないし、バスはどれに乗ればいいのか分からないので重い荷物を持って歩いて向かう。


変なオブジェがあった。
201607031853584c5.jpeg



マックシティバーガーは、どこかで見たことのあるロゴだ。
20160703185359997.jpeg



古都っぽい場所に出た。
20160703185400eba.jpeg



予約していたホテルに到着。
20160703185402360.jpeg



ホテルの親父にやっと来たか!と言って迎えられた。

親父は今すぐパーティに行かなければならないらしい。

今日の客は自分一人なので、首を長くして待っていたらしい。

あとは任せたと言って自分に部屋の鍵とホテル自体の鍵を預け、パーティに出かけてしまった。


部屋は綺麗だし、クーラーが効いてて良い感じだ。
20160703185417337.jpeg
20160703185404d17.jpeg



喉が渇いたので、とりあえずビールを買いに行く。

いくつか売店に行くがどこにもビールが売ってない。

声をかけてきた闇両替の爺さんにビールを買いたいと伝えると、近くの売店に連れて行ってくれて、店員に何やら話し始めた。

そうすると奥からビールを出してきた。

ここブハラではビールを売ってはいけないのだろうか。

しかも500ml一本で6,000スム(100円)と、サマルカンドの2倍の値段だった。

もったいないのでコスパの良い1.25lのペットボトルビールを10,000スムで購入。
201607031854174d2.jpeg



とりあえず飲みながら休憩。


夕食を食べにレストランに行くことにする。

レストランを探してホテルを出ると、1分後にはサモサ売りの親父に捕まる。
2016070318541883a.jpeg



ビーフサモサとチーズサモサを合計7,000(120円)スムで購入。

今日の夕食はこれでいいか。
201607031854214b2.jpeg



明日はブハラを周る。

念願のブラハか?
チーズもビーフもビールに合いそうだね!

2016.07.04 12:18 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

合いました!

2016.07.04 22:10 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/62-3e4c3221

| ホーム |
