陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界一周旅行は6/1の韓国行きの船から始める

今から丁度3ヶ月もあるので、ブログの練習として過去のインド旅行について書いてみる



2014年の夏頃、何かのテレビ番組でこんな話がされていた

・日本にキリスト教を伝来したフランシスコ・ザビエルのミイラがインドにある
・ザビエルのミイラは、10年に一度だけ一般公開され2014年はその年である

この番組を見た瞬間、このチャンスに行くしかないと思い、インドに行くことを決めた

それまでザビエルに特に興味は無かったが、10年に1度という稀少さに、かなり意欲をそそられた

調べてみると、ミイラの公開は2014/11/23から1ヶ月半程度とのことだった

スペインで生まれ育ち聖職者となったザビエルは、インドのゴアに派遣されて宣教していた

その後マレーシアのマラッカで宣教しているときに日本人流刑者のヤジロウと出会い、ヤジロウと共に日本で宣教した

その後、中国で宣教中に死亡し、遺体はインドのゴアに返された

というのがかなり適当だが、ザビエルの大体のストーリーだったと思う

そんなことを調べているとザビエルのファンだったような気分になってくる


ミイラはインドのゴアにあるとのことなので、ゴア行きのツアーを調べるとインド南部ツアーの一部としての行き先としてしか無く、そのツアーは20〜30万円もした

そんなに高くなってしまうなら全部自分で手配しようと思い、人生初のバックパッカーをすることに決まった

その時のバックパックがこれ






前年の富士山登山のために買ったモンベルの25lバックパックである

今思うとかなり小さいが、これに衣類と多少の電子機器を詰めてインドに向けて出発することにした

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/4-3cc92333

| ホーム |
