陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界一周旅行の1日目は、大阪から韓国の釜山にフェリーで向かう。

まずは名古屋から新幹線で大阪に行く。

20160602104959aba.jpeg



1日の予算が1万円のため、新幹線代の6,000円は痛い。


大都会大阪に到着。

201606021049566a7.jpeg



うどんを食べに梅田はがくれに行く。

開店の11時には店は満員になっていた。

20160602104959ac6.jpeg



ここのうどんは今まで食べた中で一番美味しいと思う。

大阪に行く度にこの店に食べに来ている。

一番人気の生じょうゆうどん+天ぷらを注文した。

20160602104954bf9.jpeg



ここはうどんに醤油をかけて食べるが、この醤油がかなり美味しい。

醤油の風味と甘みが心地良い。

日本での最後の食事として相応しいなとか考えながら食べていた。

帰りに醤油を購入。

20160602105045b49.jpeg



和食が恋しくなったら使おうと思うが、使わなかったらオランダに住むこの店を教えてくれた友達にお土産としてあげようか。

大阪港のフェリーターミナルに到着。

201606021050201f1.jpeg



乗車時間まで時間があるので、買ってあったビールを飲みながら待つ。

フェリーは既に着いていて、荷物の搬入が行われている。

20160602105018f2f.jpeg



どうやら乗客はほとんど韓国人のようだ。

乗客は100人以上いたが、日本人は5,6人と、白人が1人で、あとは韓国人だった。


乗船時間になった。

国際フェリーなので、出国審査がある。

フェリーに入るとロビーでピアノ演奏が迎えてくれた。

201606021050239f4.jpeg



自分の部屋は個室だった。

一番下のクラスの雑魚寝部屋を選択したはずだが、なぜかツインルームをもらえたので得した気分だ。

201606021054214b0.jpeg



デッキに出てみる。

201606021050208ef.jpeg



風が気持ちいい。


明石大橋を通過。

2016060210502257c.jpeg



瀬戸内海を通って釜山まで向かうルートのようだ。


夕暮れ時には瀬戸大橋を通過。

201606021050411ec.jpeg



夕食はビュッフェスタイルの韓国料理だった。

20160602105042acd.jpeg



肉の炒め物がビールによく合う。

チヂミも食べられたし、既に韓国料理に満足してしまった感がある。


食後はバイオリンの演奏があった。

20160602105043ecf.jpeg



その後は韓国人ののど自慢大会が始まる。

知ってる歌が全く無いので途中で退散して寝た。


起きたらフェリーはすごく揺れていた。

時間は5時丁度、自分はいつもこの時間に起きているが船上でも全くブレていない。

そういえば先日アナウンスで5時から波が強くなると言っていた。

デッキに出たら丁度夜明けだった。

20160602105044ebf.jpeg



場所は九州の関門海峡を抜けた辺りだ。

暇なので荷物整理をしていたら船酔いになってしまった。

船酔い対策で準備しておいたアネロンニスキャップを飲む。

かなり効いたので、この薬を勧めてくれた上司には感謝したい。


朝ごはんもビュッフェスタイル。

2016060210511058f.jpeg



ビジネスホテルの朝食のようだ。

韓国のりが美味しかった。


デッキに出ると釜山のビル群が見えてきた。

20160602105114222.jpeg




1カ国目韓国に到着。

今日は釜山をブラブラしよう。

いよいよだね。
今夜は、チャガルチ市場で新鮮な魚を食べてください。
刺身も美味しいし、鍋も良いね。
刺身はフェ、辛い鍋はメウンタン。

2016.06.02 12:19 URL | 尚&吟子 #SFo5/nok [ 編集 ]

チャガルチ市場行ってきた。

フェだけでお腹いっぱいになってメウンタンは食べられなかった。

2016.06.03 14:00 URL | りょうへい #- [ 編集 ]

覚えていてくれてどうもありがとう!
はがくれ、おいしいよね~。私はおうどんが好きなのに、こっちではなかなか食べられないから、両親においしいおうどんを取り寄せて送ってもらってる。。。

2016.07.14 22:01 URL | 夜猫子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/31-c921bd29

| ホーム |
