陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出発まであと3日となった。

今日は出発前最後のTOEICを受験して疲れたので、荷物の準備は明日から始めようと思う。

TOEICの出題形式が今回から変わったが、かなり難化したように感じた。

800は難しそうだがせめて730は超えてほしい。


今回は世界一周のルートを書いていこうと思う。

Googleマップを利用して作ったロンドンまでのルートがこれだ。



シンボルが多すぎて見えないので、拡大して見てほしい。

ルートの赤い線が鉄道、青い線が船、緑の線がバス、黒い線がタクシーだ。

また、緑丸シンボルが世界遺産で、赤いピンが立ち寄る街、黄色い星が世界遺産ではないけど行きたい場所、黄色い四角がジョジョの舞台だ。

国別にルートを書く。

日本→韓国→ロシア→中国→カザフスタン→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→カザフスタン→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ジョージア→トルコ→ブルガリア→セルビア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→コソボ→マケドニア→アルバニア→ギリシャ→イタリア→マルタ→イタリア→バチカン→イタリア→サン・マリノ→イタリア→モナコ→フランス→アンドラ→スペイン→モロッコ→スペイン→ポルトガル→スペイン→フランス→ルクセンブルク→ドイツ→スイス→リヒテンシュタイン→オーストリア→スロベニア→オーストリア→スロバキア→チェコ→ドイツ→ポーランド→スロバキア→ハンガリー→ルーマニア→モルドバウクライナ→ベラルーシ→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→スウェーデン→ノルウェー→スウェーデン→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス

ヨーロッパを無理やり全部行こうとしたのでひどいことになった。

実際にはメドックマラソンに参加するために9/8までにフランスのボルドーに行く必要があることや、シェンゲン協定加盟国(主に西ヨーロッパ)には合計で3ヶ月しかいられないことから行程をかなり短縮することになるだろう。

また、ブログのタイトルにあるようにロンドンに着くまでは飛行機は使わない予定だ。

ロンドンからは飛行機を解禁して、アフリカ→南米→中米→北米→オーストラリア→東南アジアと進むつもりだ。

この行程を最大1年で周ろうと考えている。


ルートの作り方としては、行きたい街から街へのルートをGoogleで検索して交通手段の有無を調べていたが、最近素晴らしいツールを知った。

Rome2rioというサイトで、出発地と目的地を入力すると交通手段、値段、時間を示してくれる。

アプリもあるので当然インストールした。

参考までに名古屋から樽見という超ローカル駅までのルートを検索したところ、交通手段と時間は正確に出て、値段はそれなりの精度であったので、バックパッカー用としてはーかなり使える。

ルートを変更することは多々あるだろうし、ロンドン以降のルートは着いてから考えようと思うので、Rome2rioにはまだまだお世話になると思う。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/27-be80b2f0

| ホーム |
