陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はサガダに向かう。


前日のうちにバスのタイムテーブルはバスターミナルで確認しておいた。

始発の8時半のバスに乗るために7時半にバスターミナルに向かう。
2017013022114034f.jpg



バスターミナルに着くとタイムテーブルでは始発は10時半に変更されていた。

バスのチケットを買うと始発は9時半だと言われる。

何もかもがメチャクチャだ。


バスターミナルにあるレストランで朝食を食べる。
20170130221137ddd.jpg



バスは既に来ていたので乗って時間を潰す。
201701302211343ef.jpg



定刻より10分早い9:20にバスは出発。

サガダに向かう途中の道はずっと山道を登ったり降りたりを繰り返すので景色が良い。
20170130221143cd5.jpg
2017013022114521b.jpg
20170130221142635.jpg



途中の村で休憩。
20170130221155d12.jpg
20170130221151153.jpg



引き続きバスは山道を進む。
201701302211484d1.jpg
20170130221154067.jpg



出発から6時間半でサガダに到着。
20170130221219078.jpg



長い道のりだった。


バス乗り場近くの宿を予約しておいた。
2017013022122532a.jpg
20170130221226db0.jpg



バルコニーからサガダの街を眺める。
2017013022122816a.jpg



サガダはハンギングコフィンという吊られた棺桶が有名なので見にいく。
2017013022123697b.jpg



教会横を通る。
20170130221235d5f.jpg
201701302213184e7.jpg



墓地を抜ける。
20170130221241fa7.jpg



左端の茶色い墓では記念写真を撮っているフィリピン人がたくさんいた。
20170130221239bf7.jpg



何かと思ったら、ミンダナオ島でテロの犠牲になった兵士だと後で知り合った日本人に教えてもらった。


サガダの街が遠くに見える。
201701302212427c9.jpg



ハンギングコフィンも遠目に見える。
201701302212412bf.jpg



山道を下りてハンギングコフィンに近づく。
201701302213115b5.jpg



ハンギングコフィンに到着。
2017013022131541a.jpg



世界でも珍しい文化らしい。


山をもっと下ったところに洞窟があって、その中にはハンギングコフィンより古い時代の棺桶があるらしいので見にいってみる。
20170130221312093.jpg



道がぬかるんでいてかなり滑り、何度も転んでしまう。

手と足は泥だらけだ。

観光客だらけのハンギングコフィンとは異なり、こちらはほとんど観光客には会わなかったので、行くもんじゃないということか。


洞窟入口らしくものを見つけたが、水が溜まっていて入れそうになかった。
2017013022130967b.jpg



周囲も少し探してみたが、これ以外に洞窟らしきものは見当たらなかったので諦めて帰ることにした。


ネットでオススメされていたレストランに行く。
201701302213205f2.jpg



評判通り非常に美味しかった。
201701302213254e8.jpg



宿に戻る。
201701302213251a2.jpg



海外ビール飲み放題の生活ももうすぐ終わりかと思いながらビールを飲む。
20170130221322ab8.jpg



明日はバナウェに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/267-07a4aef6

| ホーム |
