陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はアンヘレスに向かう。


ホテルをチェックアウトするとき、日本人女性が受付で困っていた。

彼女もチェックアウトするところだったので、受付は部屋を確認するから少しの間シートに座って待っててくれということを言っていたのだが、それが全く通じていなかったので通訳した。

この旅を始める前だったら自分もそれが通じなかったかもしれない。

そう思うとこの旅によって自分のスキルも多少上がったんだろうという気分になる。

まあ、英語力よりは交渉力というか図々しさの方が遥かに上がっていると実感するが。

何にでも値切る癖が付いてしまったので、日本で思いを思わず値切って恥ずかしい思いをしないか心配だ。


LTRに乗ってパサイにあるファイブスター社のバスターミナルに向かう。
20170128201434dce.jpg
20170128201443ff3.jpg



最寄駅のEDSA駅から歩いたが、歩道橋を登ったり降りたりし、道が悪いので荷物を持っての移動は大変だった。
20170128201459e9e.jpg



アンヘレスに向かうバスに乗る。
20170128201458dd7.jpg



1時間経過したところでまだ1/4も進んでいなかったので、長時間の移動を覚悟したが、2時間でアンヘレスのバスターミナルに到着した。

マニラが渋滞しているので抜けるのに時間がかかっていたようだ。


トライシクルに乗って宿に移動する。
201701282015041f7.jpg
20170128201526dbb.jpg
20170128201512d26.jpg



宿はウォーキングストリートという歓楽街の中にある。
20170128201537fc3.jpg



外国人達が昼間からビールを飲んでいる。
201701282015279a8.jpg



ウォーキングストリートの看板だ。
201701282016170ac.jpg



このウォーキングストリートはパタヤにあるウォーキングストリートとよく比較されるようだ。


ウォーキングストリートを出る。
20170128201629eab.jpg



食堂で昼食。
201701282017034c5.jpg
20170128201704114.jpg



部屋に戻ってビールを飲んで一休み。
20170128201627ae5.jpg



夜になったのでウォーキングストリートを歩いてみる。
2017012820163789a.jpg
20170128201720206.jpg



韓国系のお店が目立ち、白人以外の多くは韓国人が歩いている。


パタヤのウォーキングストリートは中国人だらけだったが、アンヘレスのウォーキングストリートは韓国人だらけだ。

なぜか住み分けができているのが面白い。


評判の良いスイス料理のレストランに行く。

物価が狂ってるスイスではカップラーメンを食べていてスイス料理を食べる機会が無かったので、これを機に食べてみようと思ったのだ。
201701282017131fd.jpg



大人気のレストランらしく、相席になった。

各国の料理があってどれがスイス料理なのか分からない。

唯一スイス料理だと分かるチーズフォンデュは値段的に一人では量が多すぎると思われた。

結局フィリピン料理を注文した。
20170128201651168.jpg



これが大当たりで美味しかった。


宿でビールを飲む。
201701282017103ad.jpg



明日はバギオに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/265-8d0d9663

| ホーム |
