陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でタイは最終日だ。

朝食を食べに食堂に行く。
20170125101709023.jpg
201701251017106fe.jpg
20170125101708410.jpg



やっぱりカオマンガイは美味しい。


今回は一度も列車に乗っていないので、列車でアユタヤからバンコクに帰ることにする。

アユタヤは川で囲まれた大きな中州のような地形で、駅に行くには川を越えないといけないため、渡し船に乗る。
20170125101713a66.jpg



アユタヤ駅に到着。
20170125101713b50.jpg
201701251017138d7.jpg



バンコクまでの運賃は20バーツ(64円)だ。
20170125101714dba.jpg



バンコク市内のMRTやBTSよりも安い。


バンコクのファランポーン駅に到着。
201701251017171d9.jpg
20170125101717ec9.jpg



シーロムに戻って人気の食堂に行く。
20170125101720685.jpg
20170125101719dbc.jpg



甘くて口に合わなかった。

ビールを飲んで宿で休憩。
20170125101722551.jpg



日本人のOさん夫妻と合流して夕食に行く。

Oさんとは去年の2月に予防接種を受けにバンコクを訪れた際に病院内で知り合った。

バンコクに駐在しいている彼はこのブログを見てくれており、自分がバンコクを訪れると知って連絡をくれたのだ。
20170125101725f05.jpg



食事をし、Oさん夫妻と別れる。

タイ最後のビールを飲む。
20170125101726ab2.jpg



明日はブルネイ・ダルサラームに向かう。

そろそろ帰国モードかな?
美味しいワイン準備しておきますよ。

2017.01.26 19:52 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

タイでは帰国モードでしたが、最後にフィリピンで少し旅をして終わります。
ワイン楽しみにしてます!

2017.01.26 23:51 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/262-51e56a4b

| ホーム |
