陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は一旦バンコクに戻る。


バスを乗り継いでジャカルタ空港に到着。
201701190953244f2.jpg



ラウンジにビールは無かった。
201701190953269ee.jpg
20170119095327d93.jpg
20170119095329923.jpg
20170119095330e94.jpg



4時間のフライトでバンコクに到着。

インドネシアからタイはかなり遠いということか。

空港から街中へは慣れたルートなので簡単に行ける。

今日の宿はシーロム通りの近くにした。
20170119095332f53.jpg



夕方になってシーロム通りを見るが、賑わっていた屋台群はもう見られないらしい。
20170119095333f5d.jpg



シーロム通りから一本入ったところには屋台のある通りもあった。
2017011909533667f.jpg



今日はタイカレーを食べようと思っていたが目当てのレストランが休みだったので、第二候補の高級中華料理店に行く。
20170119095337e96.jpg



フカヒレとアワビのコースを注文。

フカヒレとアワビのスープが美味しい。
2017011909533895d.jpg



空芯菜やフカヒレの炒め物が出てきた。
20170119095358cd6.jpg



エビのカレー炒めはタイ料理だった気がするけど、タイで良く食べられる中華料理だったかもしれない。
2017011909535619d.jpg



満腹なところにアワビの雑炊が到着。
20170119095358a94.jpg



これも美味しいが苦しい。

最後にデザートだ。
201701190953594c2.jpg



昨日のスッポンといい、今日のフカヒレといい、コラーゲンたっぷりで若返りそうだ。

屋台通りを通って帰る。
20170119095401d31.jpg



夜なのにシーロム通りに屋台が無いのが非常に寂しく感じる。
201701190954021d7.jpg



ビールを飲んで今日は終わり。
2017011909540312c.jpg



明日はラオスのヴィエンチャンに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/255-b03c636f

| ホーム |
