陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はインドネシアのジョグジャカルタに向かう。


MRTに乗って空港へ。
20170115084901ef1.jpg



チェックインしてラウンジに行く。
2017011508490381b.jpg



税金が高く一本6シンガポールドル(500円)もするビールもここでは飲み放題。
20170115084905fee.jpg



和食フェアをやっているらしく、スーパドライ、日本の魚のフライ、日本のお米とやらがあったのでそれらを取る。
201701150849058f4.jpg



味噌汁もあったが、その代わりに取ったスープは美味しくなかった。

ここで日本のお米とやらを食べて驚く。

めちゃくちゃ美味しい!

やっぱり日本のお米は世界最高だ。

タイの家系ラーメンの店で食べたお米は別に美味しく感じなかったのでタイ米だったのかもしれない。


ゲートに向かう途中でピカチュウ発見。
20170115084906dea.jpg



パチモンっぽいけど本物だ。


フライト時刻はなんのアナウンスも無く1時間半遅れた。

4時間でジョグジャカルタに到着。

インドネシアで70ヶ国目だ。
20170115084910011.jpg



バスで市内に向かおうとしたが、大きなお金しか無くて乗れなかった。

自分はATMで引き出したばかりの50,000ルピア札しか持っていなかったが、バス代は3,500ルピア(30円)でお釣りが払えないからだ。

近くにあった鉄道の駅で両替してもらおうとしたら、30分後に市内行きの列車が出るという。

バスより列車の方が乗りたいので、列車に乗ることにした。

値段は8,000ルピア(70円)とバスより高く本数も少ないので普通はバスを使うようだ。
201701150849105cb.jpg



駅で列車を待つ。

出発時刻になっても来ない。

15分遅れで列車は到着。
201701150849114b5.jpg



しかし今度はいつまで経っても出発しない。

結局40分遅れで出発。

ジョグジャカルタの駅に着いたのは空港前の駅に着いてから90分後のことだった。

バスやタクシーなら15分の距離なのに。
20170115084913141.jpg



宿に到着。
20170115084914527.jpg
2017011508493907b.jpg



街を歩く。
201701150849404ef.jpg
201701150849423a2.jpg



既に17時近くだが昼食を食べておらず空腹なのでレストランに行く。
2017011508494367f.jpg



ミーゴレンとビールが非常に美味しかった。
201701150849458d7.jpg



中心街であるマリオボロ通りにも行ってみる。
201701150849485a9.jpg
2017011508495034f.jpg



宿に戻ると串焼きを売るおばちゃんがいた。
20170115084951d86.jpg



買ってビールを飲みながら食べる。
201701150849518b8.jpg



暗くなってからも外に出てみる。
201701150849527f2.jpg
2017011508504377e.jpg



明日はジョグジャカルタ周辺の世界遺産を周る。

明日は朝3時起きなので、今日は早めに就寝だ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/251-63c1b392

| ホーム |
