陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はゴールデンロックを見にチャーティーヨーに行く。

大きな荷物は宿に預けておき、必要最低限のものだけサブバッグに詰めて出発した。

ダウンタウンからタクシーで12,000チャット(1,000円)でアウミンガラーバスターミナルに行く。

日中だと渋滞で2時間かかるらしいが、早朝だったので30分で到着した。
20170110061314e54.jpg



バスターミナルで朝食を食べる。
201701100613143f2.jpg



出発して2時間半で昼食休憩。
20170110061318269.jpg
201701100613168aa.jpg



鳥売りが商品を逃していた。
20170110061317caf.jpg



この鳥はミャンマーでよく売られているが、食用なのかペット用なのかどちらなんだろう。


出発から4時間半でチャーティーヨー麓の町キンプンに到着。
20170110061319f85.jpg
20170110061325551.jpg
201701100613228c8.jpg



山頂にあるチャーティーヨーの中にも宿があるが、繁忙期のこの時期は一泊10,000円を超えていたのでキンプンに泊まることにした。

キンプンの宿なら一泊1,000円以下だ。

キンプンで評判の良いPann Myo Thuに行ったら一泊11,000チャット(950円)で個室だったのでチェックインした。


山頂にあるチャーティーヨーには乗り合いトラックで行くことになる。

韓国企業がチャーティーヨー行きのケーブルカーを建設していて、この時期には運用開始しているはずだったが、途中で投げ出してしまったらしい。


トラック乗り場に行く。
20170110061323605.jpg



トラックが一杯にならないと出発しないが、今は繁忙期のためすぐに一杯になる。
20170110061325051.jpg



トラック出発。
201701100614000da.jpg



山の上にゴールデンロックらしきものが見える。
201701100614009b8.jpg



トラックは山道を猛スピードで登っていく。
20170110061402703.jpg



途中にゴールデンロックに似た黒い岩があった。
201701100614040e7.jpg



山頂のトラック乗り場には40分で到着した。
20170110061403438.jpg



チャーティーヨーに向かう。
20170110061410c3d.jpg
20170110061404aa7.jpg
20170110061407922.jpg
20170110061409dc1.jpg



チャーティーヨーに入る。
20170110061410089.jpg
2017011006151179e.jpg



大量のミャンマー人が野宿をしているので道は大混雑だ。
201701100615128f9.jpg
20170110061516e9a.jpg



ちなみに外国人は野宿禁止らしい。


ゴールデンロックが見えてきた。
20170110061516f20.jpg
201701100615161dc.jpg



ゴールデンロックは落ちそうな黄金の岩がブッダの力で落ちないということで有名だが、この角度ではそんなに落ちそうに見えない。
20170110061518bdb.jpg



ゴールデンロックの周りを歩く。
201701100615203ac.jpg
2017011006152005a.jpg
201701100615213f9.jpg
20170110061522659.jpg



この角度が一番落ちそうに見えるか。
201701100616189dd.jpg
20170110061620405.jpg



夕日に輝くゴールデンロックを見るために夕方まで粘ろうかと思っていたが、トラックの最終時間が18時だったので諦めて帰ることにした。


キンプンの宿に戻って日本人のMさんと一緒にビールを飲む。
20170110061621bd4.jpg



この宿の有名人らしい店員が声をかけてきた。
20170110061621008.jpg



有吉に似ていることで有名らしく、自分はアリヨシだと名乗っていた。

ダメよーダメダメとか、そんなの関係ねえ!とか一昔前の日本のギャグを披露してくれた。


近くの食堂で夕食を食べる。
20170110061623aca.jpg
2017011006162453d.jpg



日帰りは大変そうだったのでキンプンに泊まることにしたが、繁忙期のこの時期なら全然可能だったと思う。

明日はヤンゴンに戻る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/246-58fa71ea

| ホーム |
