陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はバンコクで豪遊するつもりだ。


まずは近くの両替屋に行く。
20170103230536f61.jpg



タイは両替のレートが良いので、各国で多めに余ったお金はタイで両替しようと考えていた。

多めに余っていた韓国ウォン、ロシアルーブル、中国元、南アフリカランドを合わせて10,000円以上になった。

半分諦めていた南アフリカランドまで両替できたのは嬉しかった。


これで今日の豪遊の資金ができた。

BTSでサラディーン駅へ。
20170103230537f29.jpg



正月の昼だからか空いている。

夜になると屋台で一杯になるのだが、その雰囲気がたまらなく好きだ。


日本人街のタニヤ通りへ。
20170103230720a97.jpg
2017010323061532c.jpg



日本にしか見えない。


アメリカでジャンクフードにうんざして以来、ここにある家系ラーメンの店に行こうと決めていた。
20170103230713a76.jpg



豪勢に味玉ラーメン大盛とライス大盛を注文。

合計300バーツ近くとタイの物価からすると相当高かった気がする。
201701032307128a9.jpg



イタリアで世界一美味しくないラーメンを食べて以来の5ヶ月ぶりのラーメンだ。

中国の牛肉麺も良かったが、やっぱり日本ラーメンが一番だと思う。

大盛+大盛と食べすぎでお腹が苦しくなった。


マッサージ屋に行く。
2017010323072215b.jpg



このマッサージ屋は2時間420バーツ(1,300円)と、この地域では一番安いと思う。

宿の近くなら2時間380バーツの店も見つけた。

タイマッサージを2時間受ける。

左半身をマッサージされると非常に痛い。

特に左脚の痛みが大きい。

右半身はそんなに痛くないので、この旅では左半身に疲れが偏っているということだろうか。

マッサージ終了時にチップとして50バーツ渡したら100バーツを要求された。

チップを多く要求されたのは初めてだ。


このまま近くにある日本人御用達のマッサージ屋、有馬温泉に行く。
20170103230756132.jpg



マッサージ屋をハシゴするだなんてまさに豪遊だ。

湯船に浸かりたかったので、有馬温泉にある浴場に行く。

500バーツ(1,600円)もするが、ジョージアのハマム以来半年振りの湯船にどうしても浸かりたかった。

湯船は微妙にぬるかったが、サウナでのぼせた。

どうやらマッサージ付きで500バーツだったようだが、風呂だけで出てきた。


身体が火照っているのでビールを飲みたいと思い、宿に戻って近くのコンビニにビールを買いに行く。

しかしpビールコーナーが閉じられていた。

そういえばタイは特定の時間は酒類を売ってはいけないんだった。

絶望的な気分になりながら歩いていると近くの個人商店では普通にビールを売っていた。

久しぶりの風呂上がりのビールが美味い!
20170103230854f3c.jpg



昼寝をして起きると20時近かった。

昼のラーメンのせいで腹が重い。

今夜は高級レストランに行くつもりだったが、そんな気が無くなってしまった。

ネットで調べると宿の近くにカオマンガイの名店があるらしいことが分かったので行ってみる。
20170103230855e15.jpg



名店らしく大行列になっていた。
201701032311365a1.jpg



並びたくないのでテイクアウトをするが、こちらも結構待った。
20170103230854014.jpg



宿でカオマンガイを食べる。
20170103230924342.jpg



大行列ができるだけあってこれは美味しい。


食べ進めていると急に激辛になった。

タレの中に入っていたネギらしきものが実は青唐辛子で、それを一度に食べてしまったのだ。

美味しいけど明日絶対に下痢になる辛さだ。

もう遅いかもしれないが、少しでも被害を減らすために青唐辛子は避けて食べることにした。

この美味しいカオマンガイは60バーツ(190円)と激安だった。

豪遊するつもりが今日も5,000円程度しか使っていない。

豪遊するつもりだったのに、まさか10,000円も使わないとは思わなかった。

高級レストランに行けなかったのが大きいか。

明日ミャンマーに行くが、財布の中には大量のバーツが余っている。

タイにはもう一度戻って戻ってくるつもりなので、その時こそ豪遊しようと思う。


明日はミャンマーのマンダレーに向かう。

すごい、やまちゃんまであるんだ。
ガチ豪遊の会を楽しみにしています!!

2017.01.05 23:08 URL | たか #- [ 編集 ]

やまちゃんがあったのにはびっくりしました。
今まで気づかなかったので、最近開店したんだと思われます。

2017.01.06 10:26 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/241-987a321f

| ホーム |
