陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目が覚めると2時だった。
20170103225419aeb.jpg



空港泊で年越しをしたため、2017年になっている。

時差ボケで非常に眠かったおかげで空港のベンチでも4時間以上眠れた。

寝袋、アイマスク、耳栓というセットのおかげでもあるだろう。


チェックインして制限エリアに入ったが、時間が早いせいでラウンジが開いていない。

制限エリア内には少しだけレストランが開いていたが非常に高いので入りたくなくなった。

豪遊するのはタイに着いてからにしようと考える。


5時間でバンコクのドンムアン空港に到着。

タイで66ヶ国目。

タイはこれで6回目、バンコクだけでも5回目なので観光地には行かないつもりだ。

ドンムアン空港からはバスでBTSモーチット駅まで行ける。
201701032259382e9.jpg



元旦だからかBTSのチケットが無料で配られていた。
20170103225405700.jpg



このような電柱を見ると東南アジアに来たなーという感じがする。
2017010322594304b.jpg



街中でプミポン国王の遺影を見かける。
201701032259562fb.jpg



宿に到着。
20170103225944687.jpg



一泊190バーツ(600円)の格安ドミトリーだ。


豪遊するはずが癖で安宿を予約してしまっていたので仕方がない。

次に訪れるミャンマーの途中までは安宿を予約してしまっていた。


宿のスタッフオススメの食堂は元旦休みだったので、近くの食堂に行く。
20170103230148c55.jpg
2017010323002837e.jpg



卵で包んだパッタイを食べる。
2017010323013894d.jpg



空腹なので非常に美味しい。


洗濯をしてからビールを飲んで寝る。
201701032301278a2.jpg



空港泊の疲れで起きたら18時頃だった。


外に出る。

豪勢なプミポン国王の遺影だ。
20170103230152e6e.jpg



屋台のマーケットを発見。
201701032301554a0.jpg
2017010323053563b.jpg



美味しそうなのでチャーハンとチキンを買って宿に戻ってきた。
2017010323032237e.jpg



合計80バーツ(250円)だ。

今日使った金額は宿も合わせて合計2,000円程度と旅の中でもかなり安い方になった。

そのうち半分がビール代だ。

1日の予算50,000円はなかなか使えない。

明日豪遊するとしよう。

タイはホッとするね。

2017.01.04 18:05 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

何回も来てるんで気軽ですね。

2017.01.05 07:05 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/240-5d3c05b8

| ホーム |
