陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は上海を周る。


朝食にホテルの隣にある食堂に行く。
20170102083339131.jpg



久々の牛肉麺が美味しかった。
2017010208333969c.jpg



上海を歩く。
20170102083338da9.jpg
201701020833438ab.jpg
201701020833589df.jpg
20170102083354369.jpg
201701020833546ee.jpg
20170102083355d92.jpg



豫園に入る。
20170102083400ced.jpg



中国らしい庭園でなかなか良かった。
20170102083404a41.jpg
20170102083514598.jpg
20170102083504aae.jpg
20170102083501b91.jpg
2017010208350227a.jpg
20170102083517725.jpg
2017010208352516e.jpg
20170102083514a21.jpg
201701020835213c6.jpg



昼食にレストランに行く。
20170102083534772.jpg



この店は事前にネットで調べてあったが、名前から大衆食堂かと思っていたが高級店だった。
2017010208352465f.jpg



豆腐料理がものすごく美味しかった。
20170102083610a18.jpg



外灘という地区に行ってみる。
2017010208361137c.jpg
20170102083602c05.jpg



歴史的な建物の背景に高層ビルがある景色は結構好きだ。
20170102083612bee.jpg
20170102083613f98.jpg
20170102083606cf8.jpg



ビールを買って宿に戻る。
20170102083622885.jpg



2本だけ飲んで昼寝をする。

目が覚めたら22時近かった。

昼寝のつもりが6時間以上も寝てしまったらしい。

丁度ロサンゼルス時間の夜から朝まで寝たくらいの時間なので時差ボケのせいだろう。

夜遅かったので宿の売店でつまみを買って残ってたビールを飲んだ。
20170102083617904.jpg



タマゴが美味しすぎる。

このつまみの合計金額は8元(130円)なので、夕食がこの金額で済んでしまった。

豪遊するのは東南アジアに入ってからで良いか。


明日は上海近郊の世界遺産に行く。

豫園の近くの小龍包の店がとても有名なんだけど。
味は台湾の方が上だと思いますが。
北京は最初に行ったので、もう予定には入っていないんだよね。

2017.01.02 18:17 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

年末年始の飛行機が高い期間に安く東南アジアに行けるチケットを買うために上海に寄っただけなので、すぐにタイに移動します。

2017.01.02 22:06 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/238-d5d3eb98

| ホーム |
