陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はロサンゼルスを周る。


まずはハリウッドへ。
20161230082714590.jpg
201612300827173a5.jpg



ハリウッドにはwalk of fameという著名人の名がたくさん刻まれている通りがある。

オランダのロッテルダムにもあったが、ハリウッドのは合計2,000個以上と桁違いだ。

ロッテルダムのは手形やイラストが彫ってあって面白いが、ハリウッドのは名前だけで面白みは無いが、とりあえず全部見てみることにした。


ジャッキー・チェン
201612300827181b4.jpg



チャップリン
2016123008272463d.jpg



ウォルト・ディズニー
201612300828028bd.jpg



ハリウッドサインが見えた。
20161230082803336.jpg
2016123008280470d.jpg



ビートルズはレコード会社の前にある。
20161230082809b52.jpg
20161230082808ac7.jpg
2016123008280951e.jpg
20161230082809b98.jpg
201612300828150bb.jpg



教会の後ろにハリウッドサインが見える。
2016123008282580d.jpg
201612300828140e6.jpg



トム・ブラウンだ!
201612300828495a9.jpg



中学の英語の教科書の登場人物がここにいるとは。


マイケル・ジャクソンが地味な場所にあった。
20161230082859bba.jpg



クイーン
20161230082848e68.jpg



これって「エジソンは偉い人」のあのエジソンだろうか。
2016123008290738c.jpg



ギネス博物館があった。
2016123008290993c.jpg
20161230082903a8d.jpg



少し面白そうだと思ったが入場料が16ドルもしたので入らなかった。


ディズニーキャラクターのが密集しているが、ミッキーが無い。
2016123008291094a.jpg
2016123008291876b.jpg
20161230082919cd2.jpg



三船敏朗
20161230082927ad3.jpg



日本人は3人刻まれているらしいがこれしか見つけられなかった。


チャイニーズシアターは立派だ。
20161230083311340.jpg



walk of fameの終点に着いたので折り返す。
20161230083314ccb.jpg



ここにビートルズがグループ名で刻まれていた。
20161230083321ffd.jpg



キャラクターがたくさん。
20161230083319e19.jpg
20161230083323db2.jpg
20161230083328d11.jpg



シュレックは人形の近くに刻まれている。
2016123008332958c.jpg
20161230083331505.jpg



ここにもマイケル・ジャクソンがあった。
20161230083329732.jpg



ミッキー発見
20161230083334981.jpg



マイケル・ジャクソンとミッキーマウスは近くに刻まれているため、この周辺は写真を撮りたい人で大渋滞になっている。


チャイニーズシアター前では手形が刻まれていた。
201612300834055cb.jpg
20161230083405432.jpg



このシアターも立派だ。
20161230083412191.jpg



テレビ撮影が行われていた。
20161230083410a85.jpg



多くの人がこの女性の写真を撮っていたので有名人なんだろう。


最後にトランプ大統領を発見。
20161230083412996.jpg



実はずっとこれを探していた。


マリリン・モンローに別れを告げてハリウッドを去る。
2016123008341581f.jpg



ダウンタウンに到着。
20161230083418fc0.jpg



ダウンタウンで一番古いビルらしい。
201612300834173a5.jpg
201612300834179db.jpg
2016123008342133f.jpg



リトルトーキョーに到着。
20161230083445e23.jpg
20161230083445a19.jpg
20161230083446d2a.jpg
20161230083452c9b.jpg



アメリカ最大の日本人街らしい。

多くのラーメン屋に行列が出来ていた。

リトルトーキョーだからってそんなところまで似なくても良いのに。


ユニオン駅から宿に戻る。
201612300834519d8.jpg
20161230083451e5a.jpg



今日の夕食も昨日と同じ中華料理店でテイクアウトだ。
20161230083450a87.jpg
20161230083459f26.jpg



今日でアメリカは最後だ。

当初の予定ではアメリカの次はオーストラリアを通って東南アジアに行こうかと思っていたが、オーストラリア行きのチケットは高かった。

よく考えるとオーストラリアにほとんど興味が無いので、太平洋を安く越える手段は無いかと調べたところ、上海行きのチケットが約30,000円と格安だったので、見つけた時に即座に購入した。

好きでないアメリカにこんなに長く滞在したのは、このフライトを利用するためだ。


これで1ヶ月間の北中南米旅行は終わりだ。

この期間は飛行機で飛んでばかりだったので、航空券代だけで30万以上使った。

ウユニ塩湖、マチュピチュに行けたし、メキシコではアステカ文明やマヤ文明の遺跡を見ることができた。

キューバではタイムスリップをしたかのような生活ができたのも楽しかった。

元々好きでない国アメリカは更に嫌いになったが、それも良い経験だろう。

アメリカ市街地はほとんど日本と同じで、あまり面白みが無かった。

というよりは日本がほとんどアメリカなんだろう。

アメリカの街中はしょうもなかったが、グランドキャニオンの絶景は素晴らしかったので、大自然を訪れるのがアメリカ観光の楽しみ方として正解なのかもしれない。

今回は日程と季節の都合上諦めたが、いつかイエローストーン国立公園にも行ってみたいと思う。

第4部 北中南米編 完


今後は上海に行ってから東南アジアを周る。

まだ予算は150万円程度余っているので、東南アジアで豪遊する予定だ。

(自分の性格を知っている人は持ち金を使い切るアホなのかと心配する気がするので念のため書いておくが、いつ再就職できるか分からないことからも無職で数年過ごせるだけの金額は残すので問題無い)

1ヶ月程度で東南アジアを周って帰国する予定だが、残りの予算的に1日当たり5万円も使える計算になる。

その割には癖で10日先まで安宿を予約してしまっていたりする。

豪遊って何をしたら良いんだろうかと考えながら上海に向けて旅立つこととする。

お疲れ様。
日本は大晦日。
LAをこんなにじっくり見たのは初めてです。
A happy new year!!

2016.12.31 15:59 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

リアルタイムでは中国にいるので、こっちも大晦日ですよ!
年越しは空港泊です!

2016.12.31 17:05 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/236-98933051

| ホーム |
