陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はロサンゼルスに向かう。


半年以上共に旅をしてきたこのカバンとはここでお別れだ。
201612300826132c2.jpg



傷ついた戦友を置いていくような心境なので心苦しいが、このカバンはアメリカ製なので、祖国に埋めてやるんだと思うことにした。

これからは新しいこちらのカバンで旅を続ける。
20161230082624f2e.jpg



色や材質は前のカバンと似ているが、形が完全にバックパッカーのそれでは無い。

旅人からサラリーマンに戻る時が近づいているんだということを暗示しているかのように感じる。


ラスベガスのバスターミナルに到着。
201612300826132a1.jpg



バスに乗る。
20161230082615259.jpg



道中で湖の中に立つ鉄塔群を発見した。
20161230082617f64.jpg



昼休憩。
20161230082617a13.jpg



ビッグマックとビールを購入。
20161230082629e0a.jpg



当直時代によく夜勤明けに食べていたマックビールを再現してみた。

マクドナルドのパサパサなハンバーガーもビールと一緒ならそれなりに美味しく感じられる。

マクドナルドの店頭でビールを売れば儲かるのにと昔から思っている。


出発して7時間でロサンゼルスに到着。
201612300826237b1.jpg
20161230082627a74.jpg



この辺りはリトルトーキョーという日本人街らしいのでまた明日訪れよう。
20161230082633742.jpg



トラムと地下鉄を乗り継いでコリアタウンへ。
2016123008270524b.jpg
20161230082708f20.jpg



ロサンゼルスでは、なぜかコリアタウンに安宿が多い。
201612300827101af.jpg



宿に到着。
201612300827077da.jpg



完全に普通の家で看板が出ていないので少し迷った。


良さげな中華料理店でテイクアウトをする。
201612300827118ce.jpg



ここ最近アメリカのジャンクフードばかり食べていたので中華風の味付けがとても美味しいように感じる。
20161230082715c22.jpg



明日はロサンゼルスを周る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/235-4af5d1d7

| ホーム |
