陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はフィラデルフィアを周る。

主だった所は退職した会社のワシントン事務所にいる同期と合流して見に行くので、今日はメジャーでないところを周る。


近くの教会に行く。
201612251354273b6.jpg
20161225135429727.jpg



小さな通りを歩く。
20161225135429dd6.jpg



数少ないビールを売る店に到着。
20161225135431bf3.jpg



ペンシルバニア州の法律でビールは特定の店でしか購入できない。

しかも12本単位でしか購入できないので、12本も買わざるを得なかった。
20161225135544240.jpg



ビールを宿に置いて街を歩く。
20161225135432496.jpg
2016122513543497f.jpg
20161225135435280.jpg
20161225135437da2.jpg
20161225135438059.jpg
20161225135440494.jpg
20161225135504aa9.jpg
20161225135505462.jpg
2016122513550784a.jpg



中華街に到着。
20161225135511af4.jpg
20161225135510650.jpg



日本ラーメン屋もある。
20161225135508cf6.jpg
20161225135513912.jpg



リーディングターミナルマーケットに行く。
20161225135514121.jpg
20161225135516186.jpg
20161225135517b79.jpg
20161225135543005.jpg



このサンドイッチ屋が大人気なので買ってみる。
20161225135541fa6.jpg



宿でビールを飲みながら食べる。
20161225135546cef.jpg



これは美味い!

ビールとの相性が抜群だ。

ビールがたくさんあるので3本飲む。


昼寝してキッチンに戻るとビールが3本盗まれていた。

今まで宿で何かを盗まれたことは無かったので、アメリカ人の民度は世界中のどの国よりも低いということになる。

旅行者が気軽にビールを買えないことによる弊害か。

ペンシルバニア州の特定の店で12本単位でしかビールを買えないという意味不明な法律は絶対に見直すべきだ。


それでも6本残っているのでコンビニで買った夕食と一緒に飲む。
20161225135547241.jpg



20時には宿からも無料のビールのサービスがあるので1本追加だ。
201612251355497c5.jpg



明日もフィラデルフィアを周る。

フィラデルフィアといえば、ロッキーとシックスセンス。
図書館前の階段を駆け上がれ!!
シックスセンスは、本当で、フィラデルフィアのいたるところに霊が居ます。
その昔、霊力が有ったころ、ホテルで怖い思いをしました。

2016.12.26 21:06 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

シックスセンスの舞台はフィラデルフィアだったんですね!
全然気づかなかったな。

2016.12.26 23:13 URL | りょうへい #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.12.27 00:36  | # [ 編集 ]

フィラデルフィアにあったんですね。
遠すぎて行けませんが。

2016.12.27 00:43 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/231-77722411

| ホーム |
