陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はニューヨークシティを周る。


宿の周りを歩く。
20161225071625811.jpg



ニューヨークシティ中にこんなファストフードの屋台がある。
20161225071625734.jpg



朝食を購入。
20161225071625289.jpg



セントラルパークに到着。
2016122507162756d.jpg
20161225071628876.jpg



大聖堂。
201612250716309b7.jpg
20161225071634dce.jpg
20161225071631b67.jpg



大聖堂の外にこんなに大きな鳥がいた。
201612250716336ad.jpg



自由の女神を見に行く。
2016122507163685f.jpg



ものすごく遠くに自由の女神が見える。
201612250717013be.jpg



自由の女神の島に行くには大混雑のフェリーに乗る必要があるし、値段も10ドル以上した。
2016122507170003f.jpg



そのため無料で自由の女神に近づけるという方法を試す。

スタテンアイランド行きのフェリー乗り場に到着。
20161225071703c04.jpg



ここのフェリーは無料だ。

フェリーに乗る。
20161225071704510.jpg



マンハッタン島から脱出。
20161225071706693.jpg
20161225071707a2a.jpg
201612250717098f5.jpg



自由の女神が近づいてくる。
20161225071710044.jpg



微妙に遠いが無料なので文句は無い。
20161225071712c57.jpg



スタテンアイランドに着いたらすぐに折り返しのフェリーに乗る。

結構多くの人が折り返しのフェリーに乗っていた。
20161225071713576.jpg



自由の女神はさっきより遠い。
20161225071732133.jpg
201612250717344b1.jpg



世界遺産141号自由の女神終わり。


マンハッタン島に戻って来た。
20161225071735e04.jpg



かの有名なウォール・ストリートだ。
2016122507173742a.jpg



ジョジョの聖地SBRのゴール、トリニティ教会。
20161225071738d6e.jpg
2016122507174029c.jpg



地下シェルターを探したが見つからなかった。


911メモリアル。
201612250717414bf.jpg
20161225071743a78.jpg
201612250717453cc.jpg



最後にブルックリン橋に行く。
20161225071747fa5.jpg



16時には早くも暗くなる。
20161225071802da9.jpg



ニューヨークの宿が高いので、今日はこのままバスでフィラデルフィアに行く。
2016122507180362d.jpg



2時間でフィラデルフィアに到着。
20161225071805925.jpg
2016122507180687f.jpg



宿に向かう。
20161225071808ef5.jpg



独立記念館が見える。
201612250718097b8.jpg



立派な教会がある。
20161225071811fe3.jpg



宿に到着。
20161225071812e65.jpg



荷物を置いて買い物に出かける。


なぜかどの店もビールを売っていない。

後で調べて分かったことだが、ペンシルバニア州では特定の店でしかビールを売ってはいけないらしい。

図らずとも完全休館日になってしまった。


アメリカで買いたかった馬のシャンプーを購入。
201612250724289cd.jpg



元々は馬用のシャンプーとして売り出していたが売れず、このシャンプー会社の社長の娘が自分用に使っていたことから人間用に売り出したら大ヒットしたという製品だったと思う。

20年程前に世界まる見え!テレビ特捜部で放送していたのを、シャンプーが切れたタイミングでふと思い出したので是非購入したかったのだ。


明日はフィラデルフィアを周る。

エーッ、自由の女神に登らなかったんかい?
入口が二つ有り、確か左が高くまで行けたと思うけど。

2016.12.25 17:04 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

登るのは事前予約が必要だし、登りたいと思えるものでもなかったんで無料フェリーからの写真だけで満足です。

2016.12.25 21:30 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/230-ddf4b653

| ホーム |
