陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は世界遺産チチェンイッツァに行く。

チチェンイッツァはマヤ文明の遺跡だ。


昨日の夕飯のタコスが非常に辛かったのでお腹を壊してしまう。

食べている時に辛かったのでやばいだろうなとは思いつつも、美味しかったので辛いソースをたくさんかけてしまったのが失敗だった。

集合場所のホテルに向かう途中にもお腹が痛くなったので、ホテルに着いてからトイレに駆け込む。


ツアー参加者は自分以外にコロンビア人カップル、ブラジル人カップル、韓国人夫婦だった。

みんなホテルエリアにある高級ホテルに宿泊しているようなので金持ちばかりだ。

カップルは新婚旅行だろうか。

ホテルエリアに宿泊しているということは、このツアーのホテルエリアでの相場である100アメリカドルを払ったということかもしれない。

自分が払った金額の約3倍だ。


バスが出発して2時間でZócaloの街で休憩。
201612180335085ff.jpg
201612180335067c0.jpg
20161218033508549.jpg
2016121803351005f.jpg



ツアー参加者の韓国人夫婦は英語は分からないが、奥さんが日本語が少し分かるようなので重要事項の通訳をお願いされる。

自分もほとんど理解できてないのに。


昼食休憩。
20161218033511d3f.jpg
2016121803351398a.jpg
20161218033514e65.jpg



まだ腹痛は続いているので辛いソースは控える。


チチェンイッツァに到着。
2016121803351652b.jpg
2016121803351750a.jpg
201612180335193c4.jpg



ユネスコマーク発見。
201612180336321ca.jpg



テオティワカンのピラミッドよりこっちの方が立派だ。
2016121803363345c.jpg



テオティワカンはピラミッドに登れたが、こちらは登ることができない。


ガイドが解説をしてくれるのだが、英語とスペイン語を交互に話すので分かりにくい。

自分のレベルだと英語に変わったタイミングが分からず、英語に変わってからしばらくは意識が飛んでしまっているのだ。

この解説が非常に長く韓国人夫婦は自由に周ろうと離脱しようとしたが、一緒にいろと怒られていた。

自由時間になったのでチチェンイッツァを周る。
20161218033634550.jpg
20161218033636344.jpg
201612180336371fe.jpg
201612180336396f7.jpg
20161218033640657.jpg
20161218033641432.jpg
20161218033643f86.jpg
201612180339168d2.jpg
20161218033916125.jpg
20161218033917e23.jpg
201612180339185fc.jpg
20161218033919a50.jpg
20161218033754f26.jpg
201612180337567c3.jpg
201612180337560fa.jpg
20161218033758ac8.jpg



世界遺産139号古代都市チチェンイッツァ終わり。


ツアーはIK KILという湖に寄る。
2016121803375918b.jpg
20161218034027b7b.jpg
20161218034029be2.jpg
2016121803402844a.jpg
20161218034027858.jpg



なかなか幻想的な場所だ。


ここでの滞在時間は1時間だが、自分は泳がないので時間が余ってしまった。

これならもう少し長くチチェンイッツァに滞在したかった。


19時頃カンクンに戻ってくる。
20161218034030870.jpg
201612180340324fc.jpg
201612180340339a5.jpg



お金が残り少なかったのと腹痛が続いていたので、夕食はタコスではなくパイのようなものにした。
20161218034035e12.jpg



明日はキューバに向かう。

ここも是非いってみたい一つだね。
そろそろ英語も聞けるようになったのではないのかな。
語学脳って、いろんな言語を理解できるようになると加速度的に分かるようになると思うよ。

2016.12.20 21:34 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

それがここ最近ずっとスペイン語なんですよ。
今ちょうどアメリカに来たところで、周りが英語なので少し安心感があります。

2016.12.21 11:59 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/225-007c06ed

| ホーム |
