陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はメキシコシティ周辺を周る。

メキシコシティ周辺には世界遺産が4つもある。


メキシコシティを訪れた最大の目的はアステカ文明の遺跡テオティワカンを見るためだ。

テオティワカンは世界遺産だ。

テオティワカンに向かうため地下鉄に乗ってバスターミナルに行く。
2016121719363760e.jpg
20161217193638b84.jpg
20161217193639ae5.jpg
201612171936408d7.jpg
20161217193640262.jpg



バスに乗って1時間でテオティワカン前に到着。

サボテンがメキシコらしさを感じさせる。
201612171936420a6.jpg



中に入る。
20161217193643ff3.jpg



ユネスコマーク発見。
2016121719364515f.jpg



ケツァルコアトルの神殿を見る。
2016121719364631a.jpg
201612171936481e9.jpg
20161217193711424.jpg



死者の道を歩いて月のピラミッドに向かう。
20161217193713cc3.jpg
201612171937151ad.jpg



この通りには土産物売りがたくさんいる。

こちらが日本人だと分かると、ホトンド タダーと声をかけてくる。

多くの土産物売りがそのセリフを言うので笑ってしまう。


途中でジョジョの1部の冒頭に出てきた生贄の祭壇のようなものがあった。
20161217193716689.jpg



月のピラミッドが近づいてくる。
20161217193717c18.jpg
20161217193719ef1.jpg



月のピラミッドに登る。
2016121719372133c.jpg
201612171937228c9.jpg



次に太陽のピラミッドへ。
20161217193724e03.jpg
201612171937258e0.jpg



太陽のピラミッドは大きいので登るのも一苦労だ。
201612171937530af.jpg
20161217193754420.jpg
20161217193756a5f.jpg
20161217193757a02.jpg



世界遺産135号古代都市テオティワカン終わり。


テオティワカンを出てメキシコシティに向かうバスを待つがこれがなかなか来ない。

メキシコシティからテオティワカンには頻繁にバスが来る。

結局1時間待ってバスに乗ることができた。

その間にメキシコシティからテオティワカンには5台のバスが来ていた。


思わぬ時間ロスのせいでバスターミナルに戻ってきた時には14時だった。

空腹なので近くの屋台でタコスを食べる。
201612171938001f5.jpg
20161217193759a88.jpg



地下鉄に乗って次の世界遺産ルイス・バラガン邸と仕事場に向かう。

世界遺産があるはずの場所に到着するがそれらしきものは見当たらない。
201612171938022a6.jpg



辺りを見渡してるとユネスコマーク発見。
201612171938061ea.jpg



世界遺産はこれだ。
2016121719380477e.jpg



どこが世界遺産なのか全く分からない。

ユネスコマークが無ければ場所を間違えたと思うところだった。

世界遺産136号ルイス・バラガン邸と仕事場終わり。


地下鉄に乗って次の世界遺産メキシコ国立自治大学(UNAM)の中央大学都市キャンパスに向かう。

この大学の壁画が有名らしく、最寄りの地下鉄駅にも壁画があった。
20161217193807b63.jpg
20161217193829dc8.jpg
201612171939206ed.jpg



途中でセブンイレブン発見。
20161217193832fb2.jpg



まともなセブンイレブンを見るのはデンマーク以来だと思う。

ザンビアでセブンイレブンの看板のバーを見たけど。


大学敷地内に入る。
201612171938326e0.jpg



列車が展示されている。
2016121719383477f.jpg



壁画発見!
20161217193836fe7.jpg



壁画を見て周る。
20161217193840de6.jpg
20161217193837613.jpg
20161217193838ec8.jpg
201612171938416a2.jpg
2016121719384392b.jpg



ネットの情報ではあと2つ壁画があるようだが、1つは修復中、もう1つはどこにあるのか分からなかった。

世界遺産137号メキシコ国立自治大学(UNAM)の中央大学都市キャンパス終わり。


あとはメキシコシティ自体も世界遺産になっているので見て周る。
2016121719391965e.jpg
20161217193920fe5.jpg
201612171939219c2.jpg
201612171939246de.jpg



ユネスコマーク発見。
20161217193924fd8.jpg



中央広場に行く。
20161217193926099.jpg
20161217193927d2e.jpg
2016121719392976b.jpg
20161217193930ebb.jpg
20161217194012388.jpg
20161217194014357.jpg



世界遺産138号メキシコ・シティ歴史地区とソチミルコ終わり。


中央広場の食堂で夕食。
201612171940142bf.jpg



ビールを買って帰って宿で飲む。
20161217194015cc3.jpg



それにしても今日は疲れた。

昨日の夜遅くに到着したことに加え、1日で4件の世界遺産を周ったのは今までの最高記録だと思う。

しかもマチュピチュでの筋肉痛がまだ取れていない。

もう1日滞在することにしたら良かったのだが、翌日のカンクン行きのフライトを予約してしまっていたので周れるのが今日しか無かった。


明日はカンクンに向かう。

ティオテワカン良かったでしょ。
次のカンクンも良いよ。
遺跡の他に、公園の中に地下水道のラフティングがあり、とっても面白かったよ。
カンクンのビーチには是非行ってほしいものです。
カンクンは、メキシコだけどほぼアメリカなので、物価は超高いよ。

2016.12.19 05:08 URL | 尚&吟 #- [ 編集 ]

カンクンは主にダウンタウンにいて、ホテルエリアではほとんどお金を使ってないので物価の高さは感じませんでした。
ホテルエリアは見るからに物価高そうでしたね!

2016.12.21 11:57 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/223-9517e915

| ホーム |
