陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はメキシコシティに向かう。


メキシコシティ行きの飛行機まで時間があるので昨日行けなかったアルマス広場に行く。
20161216110608979.jpg
201612161106102aa.jpg
20161216110612967.jpg



大聖堂に行く。
201612161106112f5.jpg



ここにはインカ帝国を征服したピサロの遺体がある。

遺体を収めた棺は見られたが、遺体そのものは見られなかった。
201612161106145f6.jpg



何やら解説は書かれているがスペイン語なので分からない。
2016121611061524e.jpg



ところで、ピサロのフルネームはアバロ・ピサロだと思っていたが、フランシスコ・ピサロらしい。

じゃあアバロ・ピサロって何だ?と思って検索したらワンピースのキャラクターが出てきた。

しかも見たことないようなオッサンだ。

記憶に無いようなキャラクターなのに名前だけは記憶に刻み込まれていたらしい。

マンガの力ってすごい!


大聖堂を周る。
201612161106163b5.jpg
20161216110618f68.jpg
20161216110619a32.jpg
20161216110621991.jpg
20161216110639b37.jpg
20161216110641876.jpg
201612161106416ac.jpg
20161216110643bc4.jpg
20161216110644bfd.jpg
20161216110646626.jpg



隣にある宮殿にも入る。
20161216110718e55.jpg
20161216110648191.jpg
201612161106495bb.jpg
20161216110651543.jpg
201612161106527db.jpg



適当に周って宿に帰る。
20161216110719621.jpg
20161216110721674.jpg
20161216110723e31.jpg
2016121611072420b.jpg



世界遺産134号リマ歴史地区終わり。


昼食にレストランに入ったら昨日の夕食と同じ店だった。

量に怯えつつ麺料理を注文。
20161216110726490.jpg



こっちはそこまで多くもなく焼うどんのようで味は美味しかった。


市内から空港行きのバスにはこの場所から乗ることができる。
201612161108009af.jpg



宿のスタッフにROMA1と書いてあるバスに乗れば良いと聞いていた。

目の前に、1が無くROMAとだけ書かれたバスが到着。
20161216110729041.jpg



車内にいるチケット売りに、空港に行くかと聞くと、乗れ!と言われる。

バスが進んでからチケット売りが寄ってくる。

バス代は行き先によって違うので、空港まで!と言うが通じない。

この時自分はスペイン語でエアロプオルテ!と言っていた。

何回か言っていると、おお!エアロプオルトか!と言うように納得された。

自分が発音を間違えていたのだ。

つまり乗る際に聞いたときには通じていなかったということだ。

このバスも空港に行くから良かったものの、行かない場合は非常に困ることになるところだった。


40分で空港近くのバス停に到着。
20161216110729789.jpg



空港に行く。
201612161107316d0.jpg
20161216110732f46.jpg



ラウンジでビールを飲む。
2016121611075201f.jpg
20161216110749feb.jpg
20161216110750bd5.jpg



リマからメキシコシティへは6時間ものフライトだ。

63ヶ国目メキシコに入国した時にはメキシコ時間の0時半だった。

不本意だが宿に向かうのにタクシーを使わざるを得ない。

空港から街の中心部までのオフィシャルタクシーは225メキシコペソ(1,300円)で、空港内にあるカウンターでチケットを買う。

チケット購入時にカウンターのババァがお釣りを100メキシコペソ少なく渡してきた。

メキシコに到着した瞬間この国の印象が悪くなる。

当然文句を言ってもう100メキシコペソ出させる。


タクシー乗り場に行く。
201612161107542e3.jpg



20分で宿に到着。
2016121611075598a.jpg
20161216110757766.jpg
20161216110758690.jpg



チェックインしてシャワーを浴び、寝る頃には2時近かった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/222-86835c31

| ホーム |
