陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はデンマークのコペンハーゲンに向かう。


バスでは7時間もかかるし良い時間のものが無かったので、今日は飛行機を使う。

空港までの移動を考えると列車の方が早くて楽で安い気がするが、なぜ飛行機を選んだのかは思い出せない。


空港までのバスが渋滞にはまり、空港に到着したのは離陸1時間半前だ。

20161103191445bb3.jpg



急いでチェックインして保安検査を抜ける。


ラウンジに駆け込み、朝ごはんにサンドイッチを作って食べる。
201611031914468ca.jpg



ブドウジュースだと思ってグラスに入れたものは赤ワインだった。

朝からビールを飲む。
20161103191447851.jpg



ラウンジに入ると飲み食いしないともったいない気がしてしまう。


飛行機は予定通りコペンハーゲン空港に到着した。

地下鉄に乗って市街地に行く。
201611031914481a3.jpg



49ヶ国目デンマークだ。


セブンイレブン発見。
2016110319145046b.jpg



デンマークにはスウェーデン以上にセブンイレブンがあった。

物価が高いから儲けやすいので出店しているということだろうか?


宿に向かう。
20161103191514405.jpg
2016110319151364c.jpg



宿に荷物を置く。
201611031915172f8.jpg



近郊列車に乗る。
201611031915171df.jpg
201611031915195de.jpg
20161103191538de9.jpg



コペンハーゲンを訪れた最大の理由は、世界三大がっかりの一つ人魚姫の像を見るためだ。

人魚姫の像への最寄駅で降りると自然とワクワクしてくる。

どれだけ自分をがっかりさせてくれるんだろうという期待で一杯だ。

がっかりすることに期待するというのも変な話だが、本当にこんな心境になってドキドキしていた。

人だかりを発見。
20161103191539fa9.jpg



ついにがっかりできるのかと思い、期待は最高潮だ。

人魚姫の像を見る。
20161103191542ad1.jpg



思ったよりがっかりしない。

海の中アンバランスに積み上げられた岩の上に、もの悲しげな人魚姫の像が鎮座している。

海と岩と人魚姫がマッチしていてなかなか見応えがあるではないか。


どこにでもありそうな近くのこの像を見ると、人魚姫の像はレベルが違うように感じる。
20161103191543a50.jpg



人魚姫の像にがっかりしなかったことにがっかりしたが、がっかり界の頂点にもなると、がっかりを期待している人ですら期待を外して別のがっかりをするということかもしれない。

人魚姫の像は、世界三大がっかりの中では一番無名なので、がっかり度が低いというだけかもしれないが。

他の世界三大がっかりに期待することにする。


近くに星型の島があるので行ってみる。
20161103191604e9c.jpg



特別なものは無かった。
20161103191544ad4.jpg
20161103191606459.jpg
2016110319160725a.jpg



適当にぶらぶらする。
20161103191608c6a.jpg
2016110319161097c.jpg
20161103191636b98.jpg



偶然にも城で兵隊の交代式を見られた。
201611031916386c0.jpg
201611031916392cc.jpg



ぶらぶら再開。
20161103191641790.jpg
20161103191642503.jpg
2016110319170349f.jpg
20161103191704849.jpg
20161103191706795.jpg
20161103191707dd8.jpg
201611031917092cc.jpg
201611031917265fa.jpg
20161103191728137.jpg
201611031917292af.jpg
20161103191731067.jpg



バーガーキングで単品が10デンマーククローネ(150円)と安いので食べておく。
201611031917328f5.jpg



レストランの物価はスウェーデン並みで少し高いので入らない。


デンマークの町並みは美しいと思う。
2016110319183471c.jpg
20161103191834751.jpg
20161103191836d1e.jpg
201611031918361bb.jpg
20161103191838bfb.jpg
2016110319190289e.jpg
20161103191904fb5.jpg



宿に戻って休憩。

夕食にしようとデンマーク名物を調べるが、サンドイッチにフランクフルトとパッとしない。

レストランは高いので行きたくないなと思い、とりあえずスーパーに向かう。
20161103191906af9.jpg
2016110319190815a.jpg



スーパーでは2リットルの水が3クローネ(50円)と安かったが、ビールは15クローネ(230円)と高かった。

スーパーにも良いものが無いなと思い歩いているとケバブ屋を発見。

ケバブは30クローネ(450円)とそんなに高くなかった。

という訳で夕食はケバブとビールだ。
20161103191908e8a.jpg



やっぱりケバブは満足度が高い。


明日はドイツのハンブルグに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/183-cedfa377

| ホーム |
