陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はポドゴリツァに向かう。

ポドゴリツァはモンテネグロの事実上の首都だが、特に見所は無いらしい。

しかし翌日の飛行機のためにポドゴリツァに移動しておく必要がある。


9時前にバスターミナルに到着。
20161017163200b9c.jpg



9時過ぎのバスに乗ろうと思っていたが日曜なので運休のようだ。

その次の10時のバスまで待つ。

こんなことなら宿でゆっくりしていれば良かったなと考えていると、大雨が降ってきた。

10時のバスの時間に合わせて移動していたら大雨の中歩かなければならないところだったので結果オーライというやつだ。


出発後2時間でポドゴリツァに到着。
201610171632044e3.jpg



到着時には雨が上がっていたので運が良い。


宿に向かう。
20161017163204525.jpg



宿のスタッフに見所をいくつか教えてもらったので周ることにする。


川沿いのスタジアムが何かに似ているなと思ったら、新国立競技場の予算が高すぎて撤廃された案にそっくりなんだ。
201610171632074ea.jpg



後で画像を調べたら少し似てるという程度だったが。
201610171626064b5.jpg



この時計塔が街のシンボルらしいが、動いているのに時間が合ってない。
20161017163232636.jpg



宿で勧められたレストランに行く。
20161017163236d93.jpg
20161017163240b8d.jpg



これで6.6ユーロという素晴らしい価格。

スイスではスーパーでパンが一つ買えるくらいの値段だ。


街歩きを再開する。
20161017163241ac1.jpg
20161017163240d87.jpg



久しぶりに青空が見られたので気分が良い。
20161017163308d3f.jpg



アメリカ大使館は広い庭付きの豪邸だった。
20161017163316867.jpg



スタッフに宮殿だと言われて来てみたが、古めの普通の家にしか思えない。
20161017163319eed.jpg
20161017163311f5c.jpg



大聖堂はとても豪華だった。
2016101716331736b.jpg
201610171633353b9.jpg



この銅像はロシアの歌手でモンテネグロでとても人気があると近くにいた女の子が教えてくれた。
20161017163338995.jpg



この橋は時計塔と同じくポドゴリツァのシンボルらしい。
20161017163340ca6.jpg
20161017163341964.jpg



雨が降り始めて来たので急いで宿に戻る。

青空は2,3時間しかもたなかった。

最近雨ばかりで嫌になる。


昼食が多すぎたので夕食を食べる気にならなかった。

夜のビールも飲んでないので今日は実質休肝日だ。


明日は飛行機でオーストリアのウィーンに向かう。

食事はどうだった?
ステーキ?
休肝日は必要だよ!
次はどこ?

2016.10.19 23:08 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

ステーキじゃなくてケバブの一種です。
肉のミンチを細長く丸めて焼いたものですね。

リアルタイムではチェコにいて、ポーランド行きの夜行列車待ちです。

2016.10.20 03:55 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/167-6fc35d94

| ホーム |
