陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はドゥブロヴニク旧市街に行く。


前日にドゥブロヴニクの観光地9箇所とバスの乗車券がセットになったドゥブロヴニクカードを買っておいたので、その9箇所を制覇することを目的にする。

ドゥブロヴニクカードはネット予約をすると10%割引で153クーナ(2,400円)もするが、ドゥブロヴニクカードで入れる観光地のうちの一つの城壁の入場料が120クーナ(1,800円)とかなり高いので、それとバス代のみで元が取れる。


バスに乗ってピレ門に到着。
20161016122026ec7.jpg



ユネスコマーク発見。
201610161220297cc.jpg



城壁は遅い時間にると混むらしいので、早速登ることにする。
201610161220348df.jpg
20161016122035fb5.jpg



街を見ながら城壁を周る。
201610161221026db.jpg
201610161221031d3.jpg
20161016122111e9a.jpg
20161016122111765.jpg
20161016122113411.jpg



自分が行った8時半頃は全然混んでいなかった。

絶景だらけで歩くのが楽しい。
20161016122137296.jpg
201610161221491e3.jpg
20161016122149410.jpg



途中にドゥブロヴニクカードで入れる海洋博物館があるが大したことはなかった。
20161016122154d7c.jpg
20161016122154de9.jpg



城壁ウォーキング再開。
20161016122233796.jpg
20161016122236ea0.jpg
20161016122241605.jpg
20161016122241c0c.jpg



ゴールのミンチェタ要塞に到着した。
2016101612224593e.jpg



登るとやっぱり絶景だ。
20161016122335e4b.jpg
20161016122338a49.jpg



ドゥブロヴニク旧市街に入り、教会やドゥブロヴニクカードで入れる観光地を周る。
20161016122336e05.jpg
201610161220305d3.jpg
20161016122334dc6.jpg
20161016122341dd5.jpg
2016101612241851f.jpg
20161016122423aba.jpg
201610161224196b2.jpg
20161016122420514.jpg
20161016122423f30.jpg
20161016122456e1a.jpg
201610161224486f9.jpg
20161016122458be7.jpg
201610161224554c3.jpg
20161016122459050.jpg
20161016122537570.jpg
201610161225274e5.jpg
20161016122525c4e.jpg
201610161225359d9.jpg



ドゥブロヴニクカードで入れる場所は城壁と旧総督邸以外は大したことないという噂だったがその通りだ。


これがもう一つの見所の旧総督邸だ。
20161016122536df6.jpg
20161016122614856.jpg
2016101612260550b.jpg
20161016122609066.jpg
201610161226089e3.jpg



街を周る。
20161016122615919.jpg
20161016122655dbe.jpg
20161016122645168.jpg
2016101612265429c.jpg
20161016122649e08.jpg
201610161226551a5.jpg
201610161227253ff.jpg



一度旧市街から出る。
20161016122718165.jpg



近くのビーチへ。
2016101612272995e.jpg



ここから見るドゥブロヴニク旧市街が良いとの評判だ。
20161016122722174.jpg



ドゥブロヴニクカード最後の観光地近代アートギャラリーは旧市街の外にある。
20161016122730317.jpg
20161016122757e1c.jpg



この部屋の床は塩で満たされている。
2016101612275190d.jpg



入ることができるが、サンダルの中に無数の塩が入ってきて痛かった。


これでドゥブロヴニクカードを使い尽くしたので、旧市街に戻る。
20161016122805183.jpg
201610161227575d9.jpg



城壁から見えていたロブリイェナッツ要塞に行く。
20161016122853704.jpg
20161016122803030.jpg



ここは城壁のチケット入ることができる。
20161016122832341.jpg
201610161228338b9.jpg
201610161228314aa.jpg
201610161228354f0.jpg



世界遺産94号ドゥブロヴニク旧市街終わり。


昼食にハンバーガーを買う。
20161016122919aab.jpg



今日は休肝日のつもりだったがいつの間にかビールも買ってしまっていた。


4時間近く歩いて疲れたので昼寝をして起きたらもう夜になっていた。


ドゥブロヴニク旧市街の夜景を見に行こうと思ったが、夜になるとバスの本数が減り、系統も変わったようなので行くのは諦める。
20161016122913b9c.jpg



レストラン情報を調べると、高かったため昨日行かなかった近くのレストランが有名らしいのでそこに行く。
201610161229100e9.jpg



117クーナ(1,800円)もするイカ墨のリゾットを注文。
20161016122918f8c.jpg



今まで食べたリゾットで一番美味しかった。


レストランで財布の中身がスッカラカンになってしまったのでATMでお金を引き出す。

最低金額の100クーナを引き出したが、明日の朝食や昼食を考えても確実に余る。

そのため今のうちに使う必要が出てきたので2リットルビールを買った。
20161016122916e2b.jpg



一番高い2リットルビールだが20クーナ(300円)だった。

今日は運悪く全然休肝日にならなかった。


明日はモンテネグロのコトルに向かう。

なかなか良さそうなところだね。
ぜひ行ってみたいのリストに入れておきます。
写真を見ると、アジア人も観光に来ているのかな?

それにしてもビール飲みすぎ!
ブログに書かない日は飲んでいないのを祈ります。

2016.10.18 06:42 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

晴れていればもっと良かったんでしょうけどね。

日本人ツアー客がたくさんいましたよ。
あと、どこに行っても中国人はたくさんいます。

こんな最高の環境ではビール飲むに決まっているでしょう!

2016.10.18 12:01 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/165-8647ccee

| ホーム |
