陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はポルトからパリに飛ぶ。

まずはポルト空港に向かう。

地下鉄に乗っていたはずが、降りた時にはトラムになっていた。

ポルトの地下鉄は都心部だけ地下を走り、他はトラムになるらしい。

空港に到着。

チェックインする時に荷物代として50ユーロも請求される。

買ったのが荷物代を含まない格安チケットだったためらしいが、ネットで購入した時は一切そのような表示が無かったので納得し難い。

予約に使ったtripstaは今後一生使わないと心に決める。

セキュリティチェックを抜けると、プライオリティパスを持っているためビジネスクラス用の航空会社のラウンジに入れる。

もちろん飲み放題食べ放題だ。

50ユーロを少しでも取り戻すため、食事は2皿分食べた。

この空港は軽食だが、たまにガッツリ食べられる空港もある。

今まで行ったラウンジだと、台北桃園空港とバンコクスワンナプーム空港が素晴らしかった。

スワンナプームなんかファーストクラスラウンジに入れるので、飲みすぎ食べすぎでゲートまで行った記憶が無いくらいだ。

この旅の中でスワンナプームは一度は使うか。

飛行機に乗る。

酔っ払ってるので寝てしまい、すぐに目的地に着く。

パリの空港だが、シャルル・ド・ゴール空港ではなくオルリー空港というところに着いた。

成田と羽田のようなものだ。

トラムと地下鉄を乗り継いで市内まで行くが、3ユーロ弱で行けるのでシャルル・ド・ゴールより安上がりだ。

宿に到着。

中華街にあるらしく、中華レストランや中華食材の店がたくさんある。

中華スーパーで食材を買おうとしたら冷えたビールを売ってないので萎えて止める。

結局フランス人がやってるコンビニでビールと冷凍ピザを買った。

今日は久々に移動しかしてない一日だった。

凱旋門賞は翌々日なので、明日はパリを周る。

なんだかちょっと疲れた移動でしたね。
次は東欧ですか。
フォアグラ沢山食べて、味を教えて!!

2016.10.03 20:56 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

ハンガリーでフォアグラ食べ過ぎて気持ち悪くなったけど、東欧に戻ったらまたフォアグラ食べようと思います。

2016.10.04 01:30 URL | りょうへい #- [ 編集 ]