陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はポルトガルのサグレスを目指す。


まずはバスでポルトガルのラゴスに行く。
20160928060936575.jpeg



この川が国境だ。
20160928061015a6e.jpeg



セビリアから5時間半でラゴスのバスターミナルに到着。
201609280610254cf.jpeg



ポルトガルで30ヶ国目だ。


バスターミナルでサグレス行きのチケットを買う。
201609280610221bb.jpeg



窓口が一つしかなく大行列だ。


サグレス行きのバスに乗る。
201609280610296c5.jpeg



1時間でサグレスに到着。
2016092806102783c.jpeg



セビリアからサグレスまで合計7時間もかかった。


ここサグレスは沢木耕太郎が深夜特急で旅を止める決意をした場所だ。

ネットで、沢木耕太郎がサグレスで泊まったCasa de Chaは、Casa de Sagresという名のレストランになっていて、宿泊もできるという情報を得ていた。

ぜひそこで泊まってみたいと思い向ってみる。
201609280611410e3.jpeg
20160928061226dd2.jpeg



Casa de SagresはMARETA BEACH Houseという名になり、リフォームされていた。
201609280611421ef.jpeg



どうやら現在は、近くの同名のホテルの別館になっているようだ。

GoogleストリートビューではCasa de Sagresだったので、近年変わったんだろう。


ここに泊まれないかと受付で聞いたが、あいにく満室とのことだった。


サグレスを周るために自転車を借りる。
20160928061238e37.jpeg



まずはサグレス砦を通ってサグレス岬へ。
20160928061204b34.jpeg
20160928061345510.jpeg
201609280613473ea.jpeg
20160928061350a36.jpeg
201609280614277d2.jpeg
20160928061342c8e.jpeg
2016092806151186c.jpeg
2016092806152248b.jpeg
201609280615247cc.jpeg



この退廃的な雰囲気を見ていると、沢木耕太郎と同じように旅の潮時を感じる。


続いてユーラシア大陸の南西端サン・ヴィセンテ岬に向かう。
20160928061519fa4.jpeg



沢木耕太郎は歩いて向かったんだと思うが、サグレスから10km近く離れているので大変だ。


サン・ヴィセンテ岬に到着。
20160928061533eaa.jpeg
20160928061600321.jpeg
20160928061600e95.jpeg
201609280616012dc.jpeg



サグレスという名のビールを飲む。
20160928061558b0e.jpeg



ここでこのビールを飲むのが今回の旅の一つの目標だった。

沢木耕太郎はこのビールに寄ってサグレスの名を知り、この岬を目指したらしい。


旧Casa de Chaには泊まれなかったので、ラゴスに戻る。

バスターミナル近くの宿に行く。
201609280616024a3.jpeg



ドミトリーなのに部屋には自分だけだったので実質シングルだ。
2016092806163244d.jpeg



12ユーロでこれは安い。


夕食にと外に出るが目星を付けたレストランには行列が出来ていた。

待ちたくないのでまあまあ評判の良い近くのレストランに行く。
20160928061642e21.jpeg



ポルトガルは魚が名物らしいので注文する。
20160928061643bc2.jpeg



味が薄かった。


近くに日本料理屋もあったが、日本人が関わっていないことが確信できる看板だ。
20160928061638735.jpeg



帰りに最初のレストランの前を通ったが、まだ行列が出来ていた。

よっぽどの人気店なんだろう。


宿に戻ってビールを飲む。
201609280616380e9.jpeg



もちろんサグレスだ。


何か旅のゴールに着いてしまった感じがする。

まだまだ旅は終わらないが、一区切りついた気分なのでそろそろ飛行機を解禁しようか。


明日はポルトガルの首都リスボンに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/148-7d379033

| ホーム |
