陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はスペインに戻る。


スペインに戻るためにはモロッコ北方の街タンジェから出るフェリーに乗る必要がある。

ラバト駅から列車に乗る。
2016092602334264c.jpeg
20160926023343ae6.jpeg



予定より40分遅れて4時間半でタンジェ駅に到着。
20160926023343e08.jpeg



タンジェはスペインに近いせいか大都会だ。
201609260233443e9.jpeg



フェリーの時間が迫っているのでタクシーでフェリーターミナルまで向かう。

タクシーは知り合いを乗せるため、途中で一度タンジェ駅までUターンした。

これには流石にイラッとする。


出航30分前にフェリーターミナルに到着。
2016092602334679d.jpeg



無事チケットを購入。

これを逃すと次は2時間後なので買えて良かった。


フェリーに乗る。
2016092602340756c.jpeg



朝から何も食べていなくて空腹なのでとりあえずビール。
20160926023407eaf.jpeg



ビールを飲んだら空腹だったせいか酔いが回りすぐに寝てしまった。


ジブラルタル海峡を渡って1時間半でタリファに到着。
2016092602340978b.jpeg



なお、フェリーには35分でタンジェとタリファを結ぶことをアピールしたペイントがされている。


入国審査を済ませてタリファの街に入る。
20160926023412b06.jpeg
20160926023419135.jpeg
201609260235142f1.jpeg
20160926023514055.jpeg
2016092602345090b.jpeg



これ以上進むと次の目的地に着く頃には夜になるので、今日はタリファで一泊する。


空腹なので宿に荷物を置いてケバブ屋を探しに出かける。
2016092602345348b.jpeg
201609260234538f4.jpeg



無事発見。
20160926023455519.jpeg



宿のテラスでビールとケバブ。
20160926023509364.jpeg
201609260234563f7.jpeg
20160926023510c22.jpeg



ビールが簡単に手に入ることに感動を覚える。

やっぱりイスラム文化圏よりキリスト文化圏の方が良い。


飲み足りないのでビールと生ハムを追加する。
20160926023515344.jpeg



モロッコから出て快適度が急上昇したように感じる。

簡単に安くビールが買えること以上に素晴らしいことがこの世にあるんだろうか。


明日はセビリアに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/146-2b52062e

| ホーム |
