陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はマドリードに向かう。

バレンシア駅に到着。
20160919043941a1b.jpeg



スペイン鉄道には改札がいる。
201609190439262fb.jpeg



そのためイタリアやフランスのようにチケットに刻印する必要が無い。

そもそものチケットの値段が高いので罰金ビジネスをする必要が無いんだろう。

イタリアと比較するとチケットの値段は数倍だ。

しかも出発の日が近いと値段は跳ね上がってくる。

そのため列車に乗るなら予め予定を決めておいて数日前に買わないといけない。

その時の気分次第で次の行き先を決めるという旅をすると旅費で損をするのだ。


マドリードに到着。

マドリードには地下鉄があるが、なんと長距離鉄道用のマドリード駅に接続する地下鉄1号線が工事で止まっている。

この工事は数ヶ月続くらしい。

代替バスが出ているようだがスペイン語が分からないと難易度が高そうなので、歩いて動いてる路線の地下鉄まで行くことにした。
2016091904392950d.jpeg



地下鉄に乗って宿に向かう。
20160919043859d1b.jpeg



宿に向かって歩いているとこんな看板を発見した。
2016091904390370c.jpeg



マキグソって日本以外でも通用するシンボルなんだ。

そもそもマキグソの発祥はDr.スランプだと聞いたことがあるが、本当にそうならスペインにまで影響を与えるなんて鳥山明は偉大すぎる。


宿に到着。
20160919044008aac.jpeg



荷物を置いて世界遺産の街セゴビアに向かう。


バスで1時間でセゴビアに到着。
201609190440060f6.jpeg



街を歩く。
20160919044008f80.jpeg
201609190440081b9.jpeg



ユネスコマーク発見。
20160919044043631.jpeg



水道橋はずっと繋がっている。
20160919044009791.jpeg
20160919044043476.jpeg



街を散策。
20160919044042ffc.jpeg
2016091904404606f.jpeg
20160919044045d4d.jpeg
201609190441124ff.jpeg
2016091904411497d.jpeg



アルカサルに到着。
2016091904411945e.jpeg
20160919044119256.jpeg



ディズニーのシンデレラ城のモデルらしい。

それにしてもシンデレラ城ってすごい名前だ。

城は王家のものだったはずなのに、外から入った庶民の女が自分の名前を付けたということだ。

ものすごく自己顕示欲の強い女だ。

シンデレラの原作では継母や姉を虐殺したって話だから、自分の名前を付けるのに反対する家臣を粛清したんだろうと想像してしまう。


アルカサルの中を歩く。
20160919044120683.jpeg
20160919044138e06.jpeg
20160919044141df1.jpeg
201609190441427c9.jpeg
20160919044143fb6.jpeg
20160919044144f2f.jpeg
2016091904420627d.jpeg
20160919044206a8e.jpeg



アルカサルから出て崖の下へ。

この城は崖の下から見た方が格好良さそうな気がしたからだ。
201609190442062f2.jpeg
20160919044207a0a.jpeg



ついでにアルカサルから見えた小さな教会にも行く。
20160919044210772.jpeg
20160919044228378.jpeg



この教会はアルカサルが格好良く見えるということで評価されていた。
20160919044230eb6.jpeg



あとは多くの人が写真を撮っている広場へ。
20160919044233ce5.jpeg



ここからが一番格好良いと思う。


世界遺産73号セゴビア旧市街とローマ水道橋終わり。


バスでマドリードに戻る。

この時間帯はプラド美術館が無料開放しているので行ってみたが、長蛇の列なので諦めた。
201609190442321b5.jpeg



近くの教会に行く。
20160919044235b54.jpeg
201609190442595b1.jpeg



開店時間になったのでレストランに行く。
20160919044300e80.jpeg
20160919044302b76.jpeg



カジョスというモツとひよこ豆のトマト煮を注文。
20160919044303d63.jpeg



これはワインによく合う。


宿に戻ってマホウビールを飲む。
2016091904430392f.jpeg



明日は世界遺産の街トレドに行ってからマドリードを周る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/138-fa4182c0

| ホーム |
