陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝5時の目覚ましでは全く起きず、元上司に起こされる。

ツインルームで助かった。

泥酔して昨夜ホテルに戻ったのが1時だったので4時間しか寝ていない。

急いで準備をしてバス乗り場に向かう。


マラソン会場に到着。
20160913044350c92.jpeg



コスプレが義務でワインを飲みながら走るという奇妙なマラソン大会だ。
201609130443500bf.jpeg
201609130443507b0.jpeg



自分はサムライをイメージして、チョンマゲのカツラと甚平でコスプレをしたが、サムライというよりは丁稚奉公のようだ。
20160913044919294.jpeg



元上司は赤鬼のコスプレだ。
20160913044350603.jpeg



スタートラインまでコスプレ集団で埋め尽くされている。
201609130443516b3.jpeg



9時半のスタート時には飛行機を飛ばす気合の入れようだ。
2016091304440808a.jpeg



スタートが遠い。
20160913044410c7f.jpeg
2016091304441086f.jpeg



7分後にやっとスタートライン到着。
20160913044411d8e.jpeg
20160913044413481.jpeg



ここから出発だ。
20160913044434963.jpeg



出発してから15分でいきなりワインが出る。
20160913044436b14.jpeg
201609130444376d3.jpeg



二日酔いで辛いのとゴールを確実にするためにここでは控える。


ブドウ畑の中を通って行く。
20160913044437575.jpeg
20160913044439582.jpeg
20160913044457837.jpeg
20160913044458fc3.jpeg



給水のコップも大会仕様だ。
20160913044500dee.jpeg



五大シャトーの一つ、シャトーラトゥールの前を通る。
2016091304450030d.jpeg
2016091304450158a.jpeg
20160913044535fa0.jpeg



思いがけず五大シャトーの前を通れたのは嬉しかった。


応援の楽器演奏もあって楽しい。
201609130445372c3.jpeg



コスプレ集団はまだまだ続く。
20160913044537f4a.jpeg
20160913044538b6a.jpeg
201609130445402be.jpeg



10km地点に到着。
201609130446015c9.jpeg



みんなゆっくり走るので1時間半もかかった。

制限時間は6時間半なので気楽に走る。

ワイン畑やシャトーを通るのが楽しい。
201609130446021eb.jpeg
20160913044603d90.jpeg
2016091304460428c.jpeg
20160913044605100.jpeg
20160913044627dc4.jpeg



20km地点に到着。
2016091304462915f.jpeg



2時間45分もかかっているが、既に走るのが辛い。

旅行の間ほとんど走っていなかったので相当衰えているようだ。


五大シャトーの一つシャトームートンロートシルトだ。
20160913044630049.jpeg
20160913044630fdb.jpeg
201609130446325e1.jpeg



こちらも五大シャトーの一つシャトーラフィットロートシルトだ。
20160913044655534.jpeg
201609130446566cb.jpeg



ラフィットの前でワインを配っていたので、ワインを飲むことにする。
20160913044656d53.jpeg



もしかしてラフィットが出るのかも!と期待して飲んだが、確実に高いワインでは無かった。


もうフラフラなので歩いて進む。

ワインの影響ではなく、単純に疲労で走れない。
20160913044657e71.jpeg
20160913044659d6d.jpeg



30km地点に到着。
20160913044728da6.jpeg



出発から4時間半が経過。

普段ならゴールしてる時間だ。


下り坂のみ走って他は歩くという戦法で進んで行く。

これは100kmマラソンで使った脚を故障しないようにタイムを稼ぐ戦法だが、まさかフルマラソンで使う時が来るとは思わなかった。
20160913044730e20.jpeg



チーズとワインでエネルギー補給。
20160913044730720.jpeg
2016091304472972f.jpeg



ワインを飲んでフラフラ進む。
20160913044732010.jpeg



残り5kmで制限時間まで57分だ。
20160913050843ae7.jpeg



全部歩きだと間に合わないので、走ったり歩いたりを繰り返す。


残り4km、制限時間まで47分。
20160913044753f7b.jpeg



カキと白ワインが出る。
20160913044754675.jpeg
20160913044756013.jpeg



カキはレモンの風味が効いて非常に美味しい!

白ワインもカキによく合う!

自分はカキを2個しか食べなかったが、元上司は6個も食べたらしい。

もっと食べておけば良かったと思うが、時間が気になって長居ができなかったのだ。


飛行機軍団が止まっている。
20160913044755e28.jpeg



残り3km、制限時間まで37分。
20160913044756c63.jpeg



全部歩きでギリギリゴールできるくらいか。


ステーキが出る。
20160913044815703.jpeg



これも美味しかった!


40km地点に到着。
20160913044817874.jpeg



残り2kmで制限時間まで27分。

止まらなければゴールできそうだ。


残り1km、制限時間まで17分。
20160913044817642.jpeg



ワイン飲んだり、アイスを食べたり。
2016091304481817a.jpeg
20160913044819fc8.jpeg
20160913044849c30.jpeg



ゴールが見えてくる。
201609130448513a7.jpeg
20160913044851c01.jpeg



ゴール!
201609130448523b5.jpeg



タイムは6時間25分だった。

自己ワーストの記録だがゴールできて良かった。

制限時間ギリギリなのに、順位は真ん中より少し下くらいだった。

実際には制限時間は1時間以上延長していたようだ。

完走賞はカバン、ワイン、コップ、メダルとかなり豪華だ。
20160913044853df5.jpeg



元上司とは途中ではぐれていたが、自分より10分前にゴールしていたらしい。


フラフラになりながらボルドーに帰る。

過酷なレースだったが楽しかった。

明日はメドックマラソン関連イベントの締めくくり、ランチ&ウォーキングというイベントに参加する。

オーッ!!憧れのメドックマラソン。
完走おめでとう。
もう少し体調良ければ、もっとワインを楽しめたんじゃないかな。
ラトゥールにムートン、夢みたいだね。
これからの旅の鋭気を養えたかな?
おいしいワインは有ったのかな?

2016.09.13 23:37 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

大変だったけど完走できて良かったです。
旅の鋭気を養うどころか、エネルギー使い果たしてフラフラですけどね。
カキの場所で飲んだ白ワインは最高でした!

2016.09.14 15:11 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/132-82c25431

| ホーム |
