陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はアヴィニョン近郊の世界遺産に行く。


アヴィニョン駅から列車に乗って20分でオランジュ駅に到着。
2016090805521447f.jpeg



オレンジと書いてオランジュと読む。
20160908055219742.jpeg



オランジュに点在する遺跡が世界遺産だ。


まず凱旋門に行く。
2016090805522902b.jpeg
20160908055221b7a.jpeg



次にシアターに行く。
2016090805522596d.jpeg
20160908055252591.jpeg



円形のシアターの遺跡があればとりあえず世界遺産にしておくのかってくらい今まで似たようなものをよく見てきた。

ユネスコマーク発見。
20160908055258e07.jpeg



シアターに入るのに9ユーロするので中には入らない。

どうせ今までと同じだろう。

そんなことを考えていたら、シアター後ろの丘から全景を眺めることができた。
201609080553078cf.jpeg
20160908055304486.jpeg



中から見るよりよっぽど良いと思う。


その丘にも遺跡がたくさんあるがボロボロだ。
20160908055301d18.jpeg
2016090805533566e.jpeg
201609080553398ee.jpeg



世界遺産62号オランジュ終わり。


アヴィニョンに戻って、世界遺産ポン・デ・ュガール行きのバスに乗る。
20160908055346f02.jpeg



50分でポン・デ・ュガール最寄のバス停に到着。
20160908055348d50.jpeg



ユネスコマーク発見。
20160908055342842.jpeg



ポン・デ・ュガールはローマ時代の水道橋だ。
201609080554186aa.jpeg
20160908055425781.jpeg



中段は今でも橋として使われていて渡ることができる。
20160908055428f19.jpeg
20160908055424346.jpeg
2016090805542856a.jpeg



2,000年も前の橋が未だに現役で使えるなんて信じられない。
20160908055500468.jpeg



水を流していた最上段には入れない。
20160908055508a05.jpeg



予約したら反対側からなら入れる場所もあるらしい。


帰りのバスの都合上、一時間しか滞在できなかった。

ポン・デ・ュガールを渡ったり登ったりするだけで一時間経ってしまい、併設する博物館を見る時間が無かった。

ポン・デ・ュガールの入場料は博物館とセットで7ユーロなので損した気分だが、次のバスは4時間後になってしまうので仕方がなかった。

世界遺産63号ポン・デ・ュガール終わり。


宿に戻って夕方まで休憩。

フランスに入ってからファストフードしか食べていないので、今日こそはレストランに行こうと誓う。

トリップアドバイザーでいくつか目星を付けた店があったがほとんど休日だ。

9月は休む店が多いのだろうか。

やっと開いているレストランにたどり着いた。
201609080555060a0.jpeg



フランス料理を食べる。
20160908055507ead.jpeg



味は良かったがこれで約20ユーロと、やはり高かった。


宿でビールを飲む。
20160908055511987.jpeg



フランスは度数の高いビールが多い気がする。

明日もアヴィニョン近郊の世界遺産に行く。

今ユーロ安いんだから、とりあえずどんどん入っといた方がいいような…💦

二度行くにはまた旅費かかるし!

2016.09.08 14:45 URL | Riki #- [ 編集 ]

名所的な場所はいくつもあってキリが無いんですよね。
非常に有名だったりそこにしか無いような特色のある場所以外は有料なら入らないようにしてます。
なんせ、ヨーロッパの文化は似たようなものばかりで飽きているので。
特にシアターの遺跡なんてどこにでもあるけど、ローマのコロッセオさえ見ておけばあとはそのミニチュアでしか無いですよ!

2016.09.08 15:04 URL | りょうへい #- [ 編集 ]

確かにシアターはどこも同じようなものだね。
フランスはやはり料理でしょ。
フォアグラの乗ったステーキにトリフをかけるとものすごく美味しいよ。

2016.09.08 18:18 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

コスパ悪そうなんでフランスでは高いものは食べたくないですね。
ここで少し節約することで物価の安い国で豪遊できるようになるんでね!
フォアグラやトリュフは東欧で食べたいです。
普通の旅行と違って、世界一周旅行では物価の高い国では節約し、物価の安い国で散財するのが正解だと思います。

2016.09.08 20:09 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/127-213bfbae

| ホーム |
