陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はジェノヴァに向かう。

ミラノから列車で2時間でジェノヴァ駅に到着。
2016090413531385f.jpeg
2016090413531488d.jpeg



長くいたイタリアもこれで最後だ。

ホテルを目指す。
201609041353158b8.jpeg



イタリア最後のホテルはマンション改造型だった。
20160904135315128.jpeg
20160904135317e10.jpeg



旧市街を目指す。
20160904135349582.jpeg
20160904135350196.jpeg
20160904135350f04.jpeg
2016090413535245e.jpeg
20160904135354b75.jpeg



ドゥカーレ宮に到着。
20160904135410bbb.jpeg
20160904135411b34.jpeg



中にあるレストランへ。
201609041354115fb.jpeg
201609041354140c6.jpeg
201609041354140c6.jpeg
201609041354121a9.jpeg



高級レストランがランチでビュッフェをやっている。
20160904135430ae6.jpeg
20160904135431ca9.jpeg



海鮮パスタとローストビーフと酢で締めたサーモンが美味しくて、おかわりしたらお腹が苦しくなってしまった。


外に出ると大きな噴水があった。
20160904135432b8f.jpeg



近くにはコロンブスの家がある。
20160904135433c82.jpeg



コロンブスはジェノヴァ出身らしい。


ガリバルディ通りに到着。
20160904135435b82.jpeg



この通りに世界遺産ジェノヴァ:レ・ストラーデ・ヌオーヴェとパラッツィ・ディ・ロッリ制度を構成する44の館の多くがある。

通りを歩くと立派な館がたくさん目に入る。
20160904135451de7.jpeg
2016090413545341b.jpeg
20160904135453386.jpeg
20160904135455660.jpeg
20160904135456e91.jpeg



中間地点でユネスコマーク発見。
20160904135510d18.jpeg



通りは続く。
201609041355127e8.jpeg
201609041355115b3.jpeg
20160904135513116.jpeg
20160904135514686.jpeg
20160904135528ce1.jpeg



ガリバルディ通りはここまでらしい。
20160904135529b54.jpeg



通りから出てすぐの場所に立派な館があったが、これは世界遺産では無いらしい。
20160904135529a11.jpeg



通りからは少し離れているが、これも世界遺産だ。
20160904135531cf9.jpeg



王宮に到着。
2016090413553258e.jpeg



これも世界遺産の一部なので中に入る。

贅の限りを尽くしたような部屋が続く。
201609041355484e9.jpeg
2016090413555082f.jpeg
201609041355505de.jpeg



イメージ通りの西洋の玉座だ。
20160904135551625.jpeg



ここまで王様感を出している部屋は初めて見たと思う。


贅沢な部屋はいくつもある。
20160904135553a52.jpeg
2016090413560766e.jpeg
20160904135609681.jpeg



こっちの角度から王宮を眺めると一番見栄えが良い。
20160904135609d12.jpeg



世界遺産60号遺産ジェノヴァ:レ・ストラーデ・ヌオーヴェとパラッツィ・ディ・ロッリ制度終わり。

ホテルに戻って休む。
20160904135613b33.jpeg



ビールだと思って売店で買った飲み物が黒砂糖味のジュースだった。

アルコールっぽい文字が書いてあったが、アルコールは入っていないという意味で書いてあったようだ。


夜になったが、ランチを食べ過ぎたのでお腹が減らない。

腹ごなしにと少し離れた場所まで歩いて評判の良いパニーノを買いに行くことにする。
201609041356116d8.jpeg



地球の歩き方に治安が悪いと書いてある路地裏に行ってみる。
2016090413562558d.jpeg



黒人が多いだけで普通の通りだ。


ビアガーデン的なものがあった。
201609041356269f3.jpeg



30分歩いてパニーノ屋に着いたが既に閉まっていた。

また30分かけて歩いて戻る。
20160904135627e37.jpeg



お腹が減らないし夕食はビールだけでいいかと思っていたらケバブ屋を発見。

イタリア最後の夕食はケバブを買ってホテルで食べることにした。

ハラールのケバブ屋だったが、度数の高いビールと合わせる。
20160904135628870.jpeg



イスラム的に禁忌っぽい行動だ。


そういえば、イタリアで最初の夕食もケバブだった。

イタリアではパスタとピザの次に多くケバブを食べたと思う。

ケバブは安くて美味しくてビールに合うので最高だ。

明日はモナコを通ってフランスに向かう。

次はボルドーですか。
いよいよワイン飲み放題。
フランスはワイン安いよ。
ブルゴーニューに行ったらエスカルゴをたらふく食べてください。
パリのトリフのレストランは、高いけどぜひ行ってほしい。

2016.09.05 21:51 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

ボルドーを目指して刻んで行くので、ボルドー着は一週間後ですけどね。
ワインは安いけど一本飲むと翌日に残るので難しいところです。
パリは行ったことあるのでスルーするかもしれません。

2016.09.05 23:18 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/124-ece4c101

| ホーム |
