陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はミラノ観光をする。


サンタンブロージョ聖堂へ。
2016090302243150d.jpeg
201609030224310fe.jpeg
20160903022529cf1.jpeg



偉い人のミイラがあった。
20160903022531971.jpeg



次にスフォルツェスコ城。
20160903022535a81.jpeg
20160903022539401.jpeg
20160903022538bf1.jpeg



世界遺産のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。
20160903022644987.jpeg
20160903022645c9c.jpeg
20160903022653216.jpeg
20160903022731e8f.jpeg
20160903022646319.jpeg



使用中の懺悔室という貴重なものを見られた。
201609030227362e9.jpeg



ユネスコマーク発見。
20160903022639fd7.jpeg



サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の旧食堂の壁にはレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐が描かれている。

最後の晩餐の絵として一番有名な絵だ。

この絵は15分ごとに20人ずつしか見ることができず、事前予約が必須だ。

自分は予約できた日に合わせてミラノを訪れた。

一週間前にはほぼ全ての時間帯が埋まってしまうので、早めの予約が肝心だ。


最後の晩餐を見る。
201609030227408a9.jpeg



遠くから見ると、この部屋が最後の晩餐の絵の中と繋がっているように見える。
20160903022740daf.jpeg



反対側の磔刑の絵はレオナルド・ダ・ヴィンチの作では無い。
20160903022738d4d.jpeg



世界遺産59号サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会終わり。


以前テレビでミラノでラーメンが流行っているというのを聞いた。

そのため今日の昼食はラーメンにしようと決めていたが、評判の良いラーメン屋はバカンスで休み。

評判の悪い方のラーメン屋に来た。
2016090302280309a.jpeg
20160903022806579.jpeg



イタリア人の作るトンデモラーメンを食べたかったので、評判の悪い方が良いかもしれない。

そのラーメンがこれだ。
201609030228148af.jpeg



醤油ラーメンで、具は豆腐、白菜、ブロッコリー、インゲン、サヤエンドウ、ミニトマトだ。

まず、スープは学食や社員食堂の醤油ラーメンのスープからさらにコクを抜いたような感じだ。

そしてぬるい。

具はあっさりしたものが多いので、コクの無いスープをさらに薄く感じさせる。

極め付けはミニトマトだ。

トマトの酸味と醤油味が劇的に合わない。

これは美味しくない。

確実に人生で食べた中で一番美味しくないラーメンだ。

これでランチセット(前菜、ラーメン、水、コーヒー)で12.5ユーロもする。

トンデモラーメンを求めて行ったので期待通りだったが、美味しいものを期待して行ったら最悪だっただろう。

イタリアはこれを美味しいと思うんだろうか。


ちなみに近くに本格的っぽいラーメン屋がオープンするようなので、どちらがイタリア人に人気が出るのか知りたいところだ。
20160903040227470.jpeg



サンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会に到着。
20160903022900656.jpeg
20160903022902bfd.jpeg
20160903022952a29.jpeg



この教会の面白いところは、上の写真が途中から絵だということだ。

横から見るとこうなっている。
20160903022957d78.jpeg



次にサン・ベルナルディーノ礼拝堂。
201609030230050cc.jpeg
20160903023043f4c.jpeg



中を見てると、係員に「お前の見たいのはこっちだろ?」と言うように別室に連れて行かれた。
2016090302305345e.jpeg



この部屋は装飾が全て人間の骨なのだ。

当然これを見に来た。
2016090302312252e.jpeg
20160903023137fff.jpeg
20160903023133a1a.jpeg



これを見てから寒気が止まらなかったが、霊感があると自称する人が霊気を感じている状態ってこんな感じなのかと妙に納得した。

絵の教会と骨の教会はどちらとも非常にお勧めだ。


ついでに隣の教会に行くが普通だ。
201609030231340f0.jpeg
201609030231387e7.jpeg



ドゥオーモ広場に行く。
20160903022822565.jpeg
20160903022903436.jpeg
201609030229009ce.jpeg
20160903022852182.jpeg



ドゥオーモに入る。
20160903023215184.jpeg



ステンドグラスがすごい。
201609030232131f6.jpeg
20160903023255aac.jpeg



ドゥオーモの入場券は博物館との共通なので、元を取るために博物館にも行く。
20160903023258bf9.jpeg
20160903023259c3f.jpeg
20160903023301282.jpeg
20160903023303e4a.jpeg
20160903023328030.jpeg
20160903023341dbc.jpeg
2016090302334463b.jpeg



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを抜ける。
20160903023202b8a.jpeg
20160903023218e66.jpeg
20160903023213e9c.jpeg



揚げピザの有名店へ。
20160903023343f70.jpeg



ホテルでビールと揚げピザを食べるが非常に合う。
20160903023337016.jpeg



ビール3本+揚げピザ2つで7ユーロくらいだ。

昼のラーメンは12.5ユーロもしたというのに!


明日はジェノヴァに向かう。

最後の晩餐を見たのを知って安心しました。
揚げピザは食べたかったんだけど、行列が長くてあきらめました。
次はどこ?

2016.09.05 06:23 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

揚げピザは17時頃に行ったら並んでませんでした。
次はボルドーに向けて西に向かいます。

2016.09.05 14:33 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/123-51ceb549

| ホーム |
