陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はイタリアのアグリジェントに向かう。

朝起きて顔を洗っているとフランス人二人が怒鳴り合いだした。

ケンカはまだ続いているらしい。

イタリアに戻るフェリーの時間が早いので自分はすぐに退散した。


マルタからイタリアのアグリジェントに行くためには以下のルートが最短らしい。

マルタからイタリアのポッツァッロまでフェリーで移動し、ポッツァッロからジェーラまで電車で移動し、ジェーラからアグリジェントまでバスで移動だ。


まずはポッツァッロ行きのフェリーに乗る。
201608221220172db.jpeg



2時間でポッツァッロ到着。
20160822122017408.jpeg



ポッツァッロ駅に行くが電車のチケットを買う場所がない。
20160822122019df2.jpeg



駅にいたおじさんに聞いたらチケットを買える売店まで連れて行ってくれた。
201608221222481ae.jpeg
20160822122015e12.png



イタリアではこのように普通の売店で切符を買うことが多い。

知らなければ絶対に分からない場所だが、口コミで代々伝わっているんだろうか。


電車に乗る。
2016082212232563a.jpeg



車窓から絶景が見える。
201608221223274ac.jpeg



ジェーラに到着。
2016082212224616d.jpeg
20160822122249f40.jpeg
20160822122350a4d.jpeg



アグリジェント行きのバスのチケットは車内で買うらしい。
201608221224417de.jpeg



アグリジェント行きのバスはミニバスだった。

ミニバスに乗るのはコーカサス以来のような気がする。


アグリジェントに到着。
20160822122352c6b.jpeg



宿を目指すが、アグリジェントは丘に沿って街が作られているので上り坂が多い。
20160822122353e81.jpeg



宿に到着。
20160822122507959.jpeg
201608221223557c9.jpeg



マルタの宿を出てから13時間半もかかった。


宿の近場を歩く。
20160822122511a5a.jpeg
20160822122612af4.jpeg
2016082212250867a.jpeg
2016082212254883f.jpeg



宿の親父に薦められたレストランに行く。
20160822122633234.jpeg
201608221226341a6.jpeg



移動ばかりで大変だったので宿でビールを飲んですぐに寝た。
20160822122634ff5.jpeg



明日はアグリジェントとパレルモを観光してからナポリに向かう。

これは何のパスタ?
美味しそうだね。

2016.08.22 20:30 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

ツナのトマトソースパスタです。
美味しかったですよ。

2016.08.23 02:48 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/110-0ee89c7d

| ホーム |
