陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は世界遺産デル・モンテ城に行ってから、夜行バスでシチリア島のカターニャ(カターニア)に行く予定だった。

しかし、ネットで情報を集めていると今日はイタリアの祝日だということが分かった。

日曜・祝日は電車が運休していたりバスの本数が激減していたりと、交通機関での移動が困難になる。

日曜・祝日にデル・モンテ城に行くめには6時20分発のバーリ発の代替バスに乗らなければならない。

今日がイタリアの祝日だと気付いたのは6時25分だったので諦めるしかなかった。

こんなことなら昨日の夜行バスでカターニャに向かえば良かった。


あまりにも暇なのでバーリの旧市街に行ってみることにする。
20160818134424a4b.jpeg
201608181344032ec.jpeg



旧市街のレストランに行く。
20160818134418329.jpeg
20160818134402f6f.jpeg



アンチョビのピザを注文。
20160818150256fb9.jpeg



不思議と明太子トーストに似た様な味だ。


旧市街を歩く。
201608181345195f2.jpeg
20160818134521051.jpeg
20160818134450f62.jpeg
201608181345224ff.jpeg
201608181346082ff.jpeg
20160818134623b80.jpeg
20160818134625427.jpeg
20160818134624ad3.jpeg
20160818134718afe.jpeg



ピースをしているお茶目な銅像があった。
201608181347069bc.jpeg



バーリに到着した日に見た城にも行ってみる。
201608181347216cf.jpeg
201608181347273b6.jpeg
201608181347309ea.jpeg
20160818135552029.jpeg
20160818135605c0d.jpeg
2016081813561574d.jpeg



自分は世界遺産の街でも3,4時間歩けば満足するので、バーリ旧市街は1時間で観光が終わってしまった。


夜行バスまではかなり時間があるので宿に戻って今後の観光計画を立てる。


出発1時間前に宿を出る。

今日の夕食もケバブだ。

せっかくイタリアに来たのに夕食は3日連続ケバブになってしまったが、ここのケバブは2ユーロと安くて美味しい。
20160818135611f98.jpeg
20160818135618401.jpeg



3日連続で来ているので店員もこちらを覚えていてアリガトーと言ってくる。

こっちはジョジョで覚えたアリーヴェデルチ(さよならだ)と言ったら通じた。

今思うとこの日は結果的に飲まなかったので久々の休肝日だ。


シチリア行きのバスはここから出る。
20160818143203af9.jpeg
20161016120745401.jpg



特に標識は無いが、大荷物の人がたくさん集まっているので分かりやすい。

チケットを購入するバーもこの近くだ。


シチリア行きのバスが到着するが、これはパレルモ行きなので違うらしい。
20160818135654bac.jpeg



こっちがカターニャ行きだ。
20160818135652dbb.jpeg



2階建てバスだった。
20160818135700133.jpeg



途中でバスごとフェリーに乗る。
20160818135659f93.jpeg
20160815180701136.jpeg



シチリア島は橋で繋がっていないので、バスも車も人もフェリーで運ぶ。


フェリーの中を探検。
2016081813592988d.jpeg
20160818140042592.jpeg
20160818135945198.jpeg
20160818135941025.jpeg
20160818135935cc4.jpeg



シチリア島の明かりが見える。


出発から9時間でカターニャのバスターミナルに到着。
201608181400459fa.jpeg



とりあえず宿を目指す。

ナポリでも同じような感じの城が有りました。
シチリアの白ワイン、美味しいよ。

2016.08.19 06:12 URL | 尚&吟 #SFo5/nok [ 編集 ]

イタリア中に似たような城ありますね。
イタリアワインは日本でも飲めるよなーと思ってまだ飲んでません!

2016.08.20 02:56 URL | りょうへい #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/106-41893dd8

| ホーム |
