陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はイタリアのバーリ行きのフェリーに乗る。

フェリーはペロポネソス半島にあるパトラという街から出るので、まずはそこまで行く必要がある。


最寄りの地下鉄駅から徒歩10分でキフィスバスターミナルに到着。
20160814150634f55.jpeg



11時半にパトラ行きのバスに乗る。
201608141506351f3.jpeg



3時間半後の15時にパトラに到着。
201608141506360e0.jpeg



空腹なのでレストランを探しつつ港に歩いて向かう。
20160814150637723.jpeg



なお、18番のバスで港に行けるらしいが、道中一回も見かけなかった。


奥に見えるパトラ城に行ってみようかと思ったが、荷物を持っている状態で登り坂だったので諦める。
2016081415063811a.jpeg



とりあえず港に向かう。
2016081415065593b.jpeg



大きな教会に到着。
20160814150656385.jpeg



シャンデリアが大きすぎる。
20160814150657fc0.jpeg
201608141506593ab.jpeg



イオニア海が見える。
2016081415070004b.jpeg
20160814150715865.jpeg
201608141507164ae.jpeg



バスでフェリーターミナルに向かっていたら、これらの景色は見られなかったので可能な限り自分は歩きたい。


出発から1時間でフェリーターミナル到着。
20160814150720f23.jpeg
201608141507180cd.jpeg



チケットを受け取る。
201608141509121ce.jpeg



フェリーまではバスで連れて行ってくれる。
2016081415072174b.jpeg



ラウンジはこんな感じ。
20160814150741654.jpeg
20160814150741eeb.jpeg



カザフスタンからアゼルバイジャンへのフェリーとは全然違う。


個室は高いのでエアクラフト席にした。
2016081415073915b.jpeg



フェリーターミナルの売店でビールを買ったが、結局レストランには行ってない。
20160814150742fbf.jpeg



18時にフェリー出発。
20160814150744751.jpeg
20160814150800c81.jpeg



このフェリーの一番下のランクはデッキ席というもので、要するに固定の席無しのことだ。

デッキ席の人の中にはテントやゴザで過ごす人もいた。
20160814150802763.jpeg
20160814150803315.jpeg



19時になって相当空腹になってきたがレストランが開かない。

案内には17時半に開くと書いてあったのだが。

ここで自分が食料を持っていたことを思い出す。

1ヶ月半も前になるが、中国のウルムチからカザフスタンのアルマトイに行く列車に乗るときにカップラーメンを買っていた。

これを食べる機会が無く、邪魔だったがずっと持ち歩いていた。

また、今まで一度も使っていない折りたたみケトルも持っている。

これは重いので持ってきて後悔していたものだ。

そしてフェリーターミナルの売店では1.5リットルの水を買っていた。

ラーメンが食べられる!と思い、早速作る。
20160814150805746.jpeg



デッキで食べるとかなり美味しく感じた。
20160814150806933.jpeg
201608141508227fb.jpeg



お腹も膨れたので少し早いが寝ることにする。

23時頃目が覚める。

椅子で寝るのはやっぱり疲れる。

周りを見ると床にシートを敷いて寝ている人がいる。

そういえば自分は寝袋を持ち歩いている。

寝袋で床で寝てみると椅子で寝るより遥かに快適だ。

朝まで寝袋で寝ることになるが、これならデッキ席にしておけば良かったかもしれない。


5時頃起きてデッキに出る。
20160814150825929.jpeg
20160814150827b8f.jpeg



遠くに明かりが見える。
2016081415082476c.jpeg



イタリアが近づいていた。


だんだんイタリアが近づいてくる。
20160814150851c01.jpeg
20160814150828e06.jpeg
20160814150853ec9.jpeg
20160814150853423.jpeg
20160814150854acc.jpeg



9時にバーリの港に到着。
201608141508561ae.jpeg



持ってきて後悔していた重くて場所を取る荷物が大活躍した船旅だった。

とりあえずホテルに向かう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://karaagesix.blog.fc2.com/tb.php/103-28de5eb0

| ホーム |
