陸路と海路の世界一周 世界遺産巡り

世界遺産を巡りつつ世界一周するブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←世界一周ブログランキングに登録してみたので気が向いたらクリックして下さい
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふと自分がジョジョオタクであることを思い出した

せっかくなので、今回の旅行の目的地にジョジョの舞台となった場所も加えよう

4部と8部は日本が舞台なので、その他の部の舞台をまとめてみる

<1部>
アステカの神殿(メキシコ)
ロンドン(イギリス)
ヌー川上流(チベット)

プロローグの生贄のシーンのアステカの神殿と、メインの舞台のロンドンしかなかった

チベットヌー川上流は難易度かなり高いだろうし、行っても何も無さそうだから行かないだろう

オウガーストリートはともかく、ウインドナイツ・ロットが架空の街だとは思わなかった

モデルになった街があれば行ってみたいんだけどな


<2部>
ニューヨーク(アメリカ)
メキシコシティ北西の砂漠(メキシコ)
トリトーネの泉(イタリア)
真実の口(イタリア)
ヴェネチア(イタリア)
サンモリッツ(スイス)
ヴォルガノ島 火山(イタリア)

リサリサと修行をしたエア・サプレーナ島は架空の島らしい

2部の舞台は観光地が多いし、今回のルートにも沿ってるので行ける場所が多そうだ


<3部>
タイガーバームガーデン(香港)
シンガポールの街中(シンガポール)
ケーブルカー(シンガポール)
カルカッタ(インド)
バラナシ(インド)
インドパキスタン国境
カラチ(パキスタン)
アブダビ(UAE)
ルブアルハリ砂漠(サウジアラビア)
紅海
アスワン(エジプト)
コム・オンボ(エジプト)
エドフ(エジプト)
ルクソール(エジプト)
カイロ(エジプト)

予想通り今回予定してるルートとはかなり外れてる

カルカッタとバラナシは行ったことあるが、3部の舞台とは知らなかった

この中で行くとしたらカイロぐらいか


<5部>
ネアポリス(イタリア)
カプリ島(イタリア)
ポンペイ(イタリア)
ネアポリス駅(イタリア)
アッピア街道(イタリア)
リベルタ橋(イタリア)
ヴェネチア(イタリア)
サンタ・ルチア駅前のライオン像(イタリア)
サン・ジョルジョ・マジョーレ島(イタリア)
サルディニア島 オルビア(イタリア)
サルディニア島 コスタ・ズメラルダ(イタリア)
ローマ(イタリア)
コロッセオ(イタリア)
ティベレ川(イタリア)

イタリアの観光名所がたくさんある

イタリアはかなり重点的に周るつもりなので、できれば全部行きたい

特にサン・ジョルジョ・マジョーレ島は初めてジョジョを読んだ18歳の時からずっと行きたかった場所なので絶対に行こうと思う


<6部>
マイアミ(アメリカ)
オーランド(アメリカ)
ケープ・カナベラル ケネディ・スペース・センター(アメリカ)

グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所は、マイアミ北部にあるという設定の架空の刑務所

物語の大半が刑務所内なので、舞台はかなり限られる

6部のラストバトルの舞台ケープ・カナベラルは行ってみたい


<7部>
サンディエゴ西海岸(アメリカ)
アリゾナ砂漠(アメリカ)
モニュメントバレー(アメリカ)
グラストンベリー修道院(イギリス)
キャノンシティ(アメリカ)
カンザスシティ(アメリカ)
シカゴ(アメリカ)
ミシガン湖畔(アメリカ)
マキナック海峡(アメリカ)
マッキーノ・シティ(アメリカ)
ゲティスバーグ(アメリカ)
フィラデルフィア(アメリカ)
独立宣言広場(アメリカ)
ユニオンビーチ(アメリカ)
シー・ゲートふ頭(アメリカ)
トリニティ教会(アメリカ)

そういえば7部は馬でアメリカを横断するレースの話だった

このSBRのコースを逆走してみるのもいいかもしれない

このコースが馬で116日でゴールというのが妥当なら、文明の利器を使えば1ヶ月もかからないだろう

今までアメリカには興味がなかったが、SBRコースを逆走するって目標ができたら行きたくなってきた


以上、適当にジョジョを流し読みしてまとめた

目的地を決めるときのメモとしてこの記事を使おう

| ホーム |
